スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ケルプ地鶏のソテー@ワインダイニング リール

*閉店されました

こどもの日のフレンチ@ワイ今日は子供の日ですが、チョット大人な雰囲気でフレンチレストランへいってきましたー。伊勢佐木モールの中腹、東映の映画館の前にフレッシュネスバーガーがあるんだけど、そこの横の階段をあがった2Fにあるワインダイニング リール。外から見ると一瞬わからないかも。

店内は青が基調でさわやかな感じ。野菜をふんだんにつかったヘルシーなフレンチです。

ランチは3コースあるのかな?Aコースがスープ+メイン+デザート、Bコースが前菜+魚料理+肉料理+デザート、Cは……フォアグラとか使ったスペシャリテが入るみたい。アラカルトだと事前予約したほうが好ましいみたいです。前に行った時にそんなこといってた。

今日はAコースを頼みましたー。



本日のスープはヴィシソワーズ。凄いサラサラでお味もかなりあっさり。今日は外がかなり暑かったからぴったりな感じ。食欲わくー。



メインはチキンのソテー。南欧風ソースだったかな……。皮がぱりっ、中はジュワー。ちょっと酸味のきいたソースがきいてます。お肉の下には野菜がいっぱい。うちは油断してオリーブの種まで激しく噛んで悶絶しましたが('A`)

りはたんの頼んだお魚はメダイのポワレ。 少しわけてもらったんだけど、赤ピーマンのソースが色合い綺麗で、ポワレもふっくらと焼けてて美味しかったー。



デザートはクラシックガトーショコラ。
間にはさまってるチョコムースがほんと甘さ控えめで甘いガトーショコラとのバランスよかったー。

ワインのみたくなりますね。フレンチだと。



ランチの後はまったりみなとみらい散策してたけどさすがにGWは混んでますねー。臨港パークに人があふれててびっくり。暖かいから気持ちよいよね。公園最高。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/05(金)20:12

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。