スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スリランカフェスティバル2007@代々木公園

タイフェスタ、ジャマイカフェスタに続いて今週の代々木公園はスリランカフェスタが開催されてましたー。タイフェスとジャマイカフェスは人が多すぎたけどスリランカフェスは程よい感じ。時間が終了間際だったからかもしれませんが。

スリランカ料理はよくわからんけどイベント広場につくとカレー等のスパイスの香りが。いいねいいね!!それと同時に紅茶の香りが!!うちは紅茶は苦手なんだよなぁ……。



コートロッジのゴダンバロティ 300円
ロティの生地にカレー味のひき肉とポテトを包んで焼いた物。ソースはなんだろ。辛いのかと思ったら辛くなかった。でもケチャップでもないよなー。



羊肉のステーキ スパイシーソース 500円 お店は忘れた。
後ろで叩き斬られる羊肉を見て恐怖したけど美味しかった。そこまでスパイシーって感じではなかったかな。



セイロンインのエッグロティ 500円
目の前で焼いてくれるので熱々。これ大好きー!!甘酸っぱいソースがかかってました。
ほんとはチーズ入りだったんだけどうちの前の人でチーズがきれて卵のみになっちゃいました。でもこっちのがシンプルでうまいんじゃないかなー。



切るとこんな感じ。
ロティはうまいなー。マレーシアとシンガポールでも良く食べました。マレーシアではムルタバのがすきだったけど。なつかすぃ。

この辺でおなかいっぱいになっちゃったのでカレーは食べませんでした。豆カレー食べたかった;w; あとかなり多くのブースで売ってたコットロティ(ロティと野菜を刻んで炒めたもの?)も気になったー。ロティを刻む音が心地よかったです。

マンゴーのカキ氷も美味しそうだったなー。来年は食べたいところだー。


食:イベント/物産展 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/27(日)20:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


