スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ミルクラムのロースト@ビストロショーラパン

今日もショーラパンで一人ディナー。
先週外食を2回したんだけど2回共久々に物凄いはずしてしまったので美味しい物に飢えていたんですよね。ショーラパンならハズレ無しなので安心!!ディナー5回中4回目の雨だけど_| ̄|○|||


本日は仔羊を食べてきましたー。しかもミルクラム!!あったよ、あったよ!!今回はNZ産だそうです。

希少なミルクラムなのでお値段少し高くなっちゃいます、とのことだったので金欠なうちは今回はショートコースで頼んだんですが、写真の通りメインの量が物凄かったw せっかくだから色々な部位を、とのこと。うひ。

焼き加減が抜群でお肉は物凄い柔らかでジューシー。嫌な臭みは全くなく脂身も甘くて美味しい(* ´∀`) 特に右にうつってるTボーン部分。これは本当に絶品でした。フィレとかやばいです。骨についてるお肉も残さずカジカジ。

左奥はスペアリブでこちらはレンズ豆と一緒に煮込んでありました。豆の煮たのが好きだという話を前にランチの時にしたことあるんだけど、ここで登場した。うれすぃ。お豆ホッコリしてて幸せ。付け合せのズッキーニのラタトウイユのせも美味かったなあ。

実は昔は羊肉は全く食べられなかったんだけど、NZ遊びに行ってから急に平気になりました。食べられるようになっておいてよかったーwただ量多すぎたので一部お持ち帰りに。おかんにも食べさせてあげようー。明日は豪華なランチだね!!

ショートコースだったので割と早めに食べ終わったんですが、食後は今日もずっとシェフとお話してました。ランチで出そうと思ってたけど結局1度も出してないメニューの話とか……食べたい(* ´∀`)フレンチトーストの話もしたので今日持ち帰ったパンで作ってみようかな。





今週のランチはベンガル風シーフードカレー!!
いつもよりトマトぽい。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/07/10(火)23:52

コメント

くぅぅ~ (〃>¬<〃)

2007/07/12(木)07:48| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

うわ~

Essenceのトラックバック、ありがとうございました。
焼豚(さらに蒸し鶏も!)のせ丼、召し上がっていらしたのですね。(あ…涎が…)
そしてこのやわらかそうなラム!
今日は昼間っからだらだらと暴食していたのですが
この画像には痺れました。そしてズッキーニのラタトゥイユ乗せ。好きなんですよーーー。
ショーラパンって、メインもさることながら付け合せが素晴らしいですよね。

2007/07/12(木)22:21| URL | Sur Lie #oyD4ODho [ 編集]

>ヌシさん
おいしかたです(〃>∀<〃)

>シュール・リーさん
焼き豚丼はランチのアラカルトに発見してこれは食べなくては!!と即注文しちゃいましたw

付け合せも本当に美味しいですよねー。
うちは大麦のリゾットがお気に入りですが今回のレンズ豆も凄く美味しかったです(* ´ー`)

2007/07/13(金)20:17| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


