


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

牛スネ肉の赤ワイン煮に挑戦 -其之壱-

母さんが右腕を使えない状態に陥ってしまったのでここ数日3食+お弁当作りをしています。家事慣れてない自分にとってナカナカ大変なことで……こんなん毎日やってる主婦ってすげええ!!と思う。うちは「今日のご飯何にしよう!!」の時点で相当悩むからなあ。


というわけで悩みまくりの中チャレンジクッキング!! 今日は牛スネ肉が安かったので赤ワイン煮を作ってみることにしました。前にテレビで作ってたのを見たやつを思い出しつつ。

あんまりつけてない

5cmくらいに切った牛スネ肉400g、ザクザク切ったセロリ、にんじん、たまねぎを赤ワインに漬け込み。ワインはようわからんので500mlで600円の安いやつ!!一応フルボディと書いてあるのにしてみた。

じゅーじゅー

肉と野菜を焼き焼き。野菜少ない気もしてきたぞ!!
ヌシさんみたく美味しそうにできるかなああああ。

ぐつぐつ

ちょっと煮詰めた赤ワインに肉と野菜投入!!あくをとったりしつつグツグツ。すっごい酸っぱい……。

ことこと

見た目がかわらん。
ホールトマトとローリエ投入。甘みほしいかなーとメープルシロップまで入れてみた。デミグラスソースも。入れすぎるとその味で染まっちゃいそうなんでほんのチョット投入。……味がよくわからない!!



微妙に不安なままこれからお肉柔らかくなるまで煮込んでみます。鍋任せ!!煮込んでる間ゲームやっちゃうぞー。

というわけで恐怖の完成は明日です。どうなるんだ!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/20(金)23:12

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


