スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

牛スネ肉の赤ワイン煮に挑戦 -其之弐-

見よう見まねチャレンジクッキング、昨日の続き。
ゲームやりつつ3、4時間煮込んでみました。

鍋おおきいな!

微妙に煮詰めすぎたのでワインをすこし足したあとにお肉を一旦退避させてソースを漉します。漉した野菜はもったいなかったからミキサーにかけてパンにつけてお昼に食べちゃいました、うひ。

その後塩コショウ、そして最後にバターを投入。付け合せの野菜を作ってお肉と一緒に盛り付けて……

完成

無事完成(`・ω・´)




.      ,. -‐- ...,,_ ,、
    ,.-=´      ´ )イ
   ´Z    .ノlノi ノiノ、 .ノ,
    ~1 ,、! l ョ'f! ,.{.it.|,/´
    .l ヽ|.| ~  ゝ~{'     陽一、
     ,ゝ.|l 、  (ア ノ!|        母さんにはカレーにしか見えないわよ
.     `(、,| `:ーt'j. ’
   _..,, -ア`n-‐'´ゞ'''iァー、
   /〃 ;'、 / \ .;'! i!   ';
  / .i’ .i|_`   ツ /_,,   |

想像してた色とだいぶ違うものができあがりました。肉少なっ。相変わらず盛り付けセンスもありません。でも味は美味しかった!!初回にしては上々かも。時間だけはかかるけど簡単だったしもう少し頑張れば見栄えもよくなりそうですな。

やむうんせん

サラダは母さんのリクエストでヤムウンセン。凄い組み合わせだ!!でもヤムウンセンはよく作るので得意料理といえば得意料理なのであります。ホムデン買ってくるの忘れたから紫たまねぎで作りましたー。辛すぎると食べられないというのでプリッキーヌ2本にしたらまったく辛くなかった。


母さんは今日は鍼うってきてもらったらしく昨日よりは痛みがマシになったみたい。ショーラパンのハンバーグ食べにいってくる!!とでかけたけど既にランチ終わっててしょげてたのはうけましたが。ランチは14時半までだと思っていたらしい。14時までだよままん(; ´Д`)まあまだ暫くはうちが家事担当になりそうです。

明日は久々に銀座行くので甘いもの食べられるといいなー!!


日々のご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/07/21(土)20:34

コメント

上手に出来ましたね♪
盛り付けなんて数コナシテいけば
それなりに綺麗に盛れるよぉになるから (〃⌒ー⌒〃)

2007/07/22(日)18:17| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
なんとか美味しく仕上がってよかったですw
やっぱ数こなすのが大事ですよねー。
これからも頑張らねば(`・ω・´)

2007/07/24(火)00:09| URL | Linfa #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


