スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ポークステーキ@ビストロショーラパン

犬がアレルギーなので毎週関内の病院まで通ってるんですが、この暑さに加え犬もドンドン大きくなってきているのでナカナカ辛い今日この頃です。右腕だけ痛い('A`)オモイネン 予防ワクチンがやっと終わって散歩デビューも近いのでドッグカフェとかも探さないとなー。


今日の病院は夕方からなのでお昼にショーラパンまでチャリをとばしてきました。暑いいうてるくせに関内方面まで1日2往復とかどんだけ……。


今週はサラダのかわりにヴィシソワーズが!!普通のランチでスープつくのは珍しいんじゃないのかなー。少なくともうちが通いはじめてからは初です。んまーい。


メインはポークステーキ和風ハーブソース サラダ添え
サラダはこっちについてきたのか!!

和風ハーブってなんだろう。……和風……ま、まさかシソか、シソが入ってるのか!!??苦手な人が多いパクチーは山ほど食べられるんですが、シソは嫌いな食べ物TOP3に入るんじゃないかというほど苦手な自分。恐る恐るソースを箸でつついてみる。

「ビンゴだΣ(; Д)   ゜ ゜」

シソです、シソ入ってます。まいったなぁ。いや、でもせっかくのソースをはがしちゃったら意味ないじゃん!?と思い切って食べてみることに。

う…お……?おぉっ、そんなシソくさくないぞ!? いける、これなら食べられる!!自分はシソの独特の甘い香りと味が苦手なんですが、葱などもたっぷりだったためかシソの風味がいい具合に抑えられていて、更に美味しいお肉と一緒だったので食べきることができました。わー、シソをちゃんと食べたの初めてだよー。でも今後も自分から進んで食べることはないだろうなー。てかこれで実はシソじゃなかったりしたら笑うわ。


今週は夏らしいランチでした(* ´∀`)


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/07/26(木)14:19

コメント

こんにちは。
先週のランチ美味しかったですねぇ。
平常のランチでスープがつくとは驚きです。
一時期に比べ客足が落着いてきたように思えますが、それでご主人に余裕が出来たのでしょうかねぇ。
ポークステーキも生姜やらニンニクやらネギやらシソやらの薬味が効いてさっぱりしたお味でした。
それにしても、こちらのご主人のお肉の焼き加減は最高です。

2007/07/30(月)21:31| URL | 玖珠 #3fP8K/.I [ 編集]

くぅ~悔しぃ(!?)からコメント控えていたら…
ここにも召し上がっていたお方がいたなんてぇ~(笑)

そろそろディナーでも行こぅかな♪
でもこの時期って何がおいしぃんだろ…

2007/07/31(火)08:06| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>玖珠さん
外のメニュー見ないで入ったので自分もスープが出てきたときはびっくりしましたー。
暑いこの時期にぴったりのメニューで美味しかったですね(* ´∀`)

>ヌシさん
こないだディナーで訪れた時にこれからは貝類とかいい感じだと言ってた記憶が!!(酔っ払ってたので確かじゃないですorz)
うちもまたディナーいきたいなぁ(* ´∀`)
いつも一人ですが……orz

大皿とりわけ形式パーティーメニューなどもできるそうなのでいつか大人数で行ってみたいものであります。

2007/07/31(火)18:00| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


