スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パスタランチ@台所 cucina

上大岡にいつの間にか新しいイタリアンレストランがオープンしていました。最近裏通りから駅へ行くことが多かったので気づかなかったわ。そういえばGW位に通った時「南欧料理屋7月オープン予定!!」みたいなことが書いてあったっけ……。「パスタが食べたい」と従妹が言っていたのでイルタントに久々に行こうと思ってたんですが、せっかくなのでこちらのお店へ行くことに。

お店の名前は「台所 cucina(クッチーナ)」
場所は佐野金総本店の隣です。地図だとこの辺。昔はスナックだった所かなぁ。駅から徒歩1、2分だけど微妙に暗い通りなのと店が間口狭い&ドアが奥まってるのでチョット分かりづらいかもしれない。13時過ぎに入ったんだけどお客はうちらだけ!!うひ。4人がけテーブルが3卓、2人がけテーブルが2卓の小さめのお店でシェフとサービスの二人で切り盛りしていました。ナカナカお洒落な感じのお店だー。

ランチは前菜三種類、ガーリックトースト、日替わりパスタ、コーヒーor紅茶で1300円。パスタは3種類から選べます。それにスープをつけると+200円、デザート2種盛りをつけると+300円。

本日のパスタは
A:地場野菜 しし唐とベーコンのオイルベースパスタ
B:地場野菜 ナス、トマトインゲンのトマトソースパスタ
C:ジャガイモ(銘柄書いてあったけど忘れた(´・ω・`))のクリームソースパスタ
でした。とりあえずオプションなしでBとCを注文ー。


前菜3種とガーリックトースト。携帯で撮ったら物凄いボケっぷり('A`)
今日の前菜はカプレーゼ、魚のエスカベッシュ、生ハムのムースでした。彩りが綺麗だー。生ハムムースはちょっとしょっぱめなんだけど美味しい!!ガーリックトーストも小さいけどガーリックバタージュワーと染み出ていい感じです。


パスタ登場ー。両方ともスパゲッティ。
トマトソースは程よい酸味とコクで野菜も新鮮で美味しい!!
クリームソースはチーズの香りが良かったんだけど味が薄かったなー。うちの好みだともうちょい塩気が欲しかった。

てか暑いからさっぱり系がいいよね!!とか言ってたのに芋とクリームだと重いよ自分_| ̄|○|||



水曜日定休で土日は夜のみの営業ですが、近い内に土日もランチをスタートすると書いてありました。ディナーメニューに気になるもの何個かあったので近い内に夜にもチャレンジしてみようと思います。上大岡って立飲み屋はやたら多いけどオナゴと一緒に夕飯いけるようなお店が意外に少ないのでこれから頑張ってほしいなー。


ディナーの様子はこちらのブログに少し載ってました。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/07(火)22:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


