スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

すき焼き定食@しゃぶしゃぶ 青山

テレビ見てたら牛肉が食べたくなった!!と言い出した相方。うちは焼肉が余り好きではない&週末にしゃぶしゃぶの予定があると言ったら「それじゃあすき焼きにしよう!!」と。

外食ですき焼きってなんか高いイメージがあるんだよなぁ……とか思いつつ検索したら近所のしゃぶしゃぶ屋ですき焼き定食を出している模様。しゃぶしゃぶのお店ならお肉も結構美味いんじゃね?とそこに行ってみる事に。


というわけで表参道のサマンサタバサの入ってるビルの7Fにある「しゃぶしゃぶ青山」でランチです。窓が大きくてかなり眺めが良い!!お天気も良かったので気持ち良いです。


周りはしゃぶしゃぶ食べている中すき焼き定食1500円を注文。すき焼きはランチだけみたい。既に完成した状態で運ばれてきます。

お肉の他には水菜、白菜、えのき茸、シイタケ、白滝、長ネギ、焼き豆腐が入ってました。


肉ー。チョット脂身多目なのと完成してから出てくるので若干火通り過ぎではあるかな。

でもすき焼きって味濃いからこういうのでええんじゃないのかなと思う庶民派な自分。うちはすき焼きでも肉より味の染みた長ネギ、麩、うどんが大好きな人なのです……今日もご飯よりもうどんが欲しかったわー。


すき焼きは母方のお爺ちゃんお婆ちゃんを思い出すのでなんだかセンチメンタルな気分にひたってしまいました。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/13(月)21:42

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


