スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

生パスタ@アラコンタディーナ

近所にある「生パスタとピッツァの館 アラコンタディーナ」へ従妹と一緒に行ってきました。場所はみうら湯の近く、南小学校のまん前かな。

このお店は10数年前には弘明寺でももっと通り町沿いの位置にあって其の当時は家族でよく通っていたのであります。其の後二俣川にうつり、また南区に戻ってきたみたい。

以前はランチセット食べたけど、そっちだとパスタの種類選べないので今日はアラカルトのパスタを頼みました。自家製の生パスタはロング、ショート共に各3種類ずつ。ソースは何種類だろ、10種類以上はあったかな。お好みにあわせて組み合わせられます。



生ハムとほうれんそうのクリームソース+タリアテッレ 1200円
手打ち生パスタは食感がやっぱいいよねー(* ´∀`)食べ応えあるし。



魚介類のトマトソース+スパゲッティ 1300円(価格逆だったかも)
こっちはソースのコクがイマイチ&魚介類がちょっと堅くてチョイ残念。


本格的にイタリアンを!!というよりいは手軽に手打ちパスタを楽しめるお店という感じです。パンは昔は分厚いバタートーストだったけど今は自家製のフォカッチャとかがあるよ。お持ち帰りもできるみたい。



デザートはおうちで。



霧笛楼のショコラケーキ。あとロブションの焼き菓子食べました。
チョコうまー。幸せ(* ´∀`)

それ以上に従妹のとても嬉しい話を聞けて幸せになった1日でした。おめきち!!


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/21(月)22:33

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


