スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アッガイパンケーキ@カフェ ジャグスカッドベース

夏休みと書きつつ、その間気が狂いそうな短期のバイトしてました。久しぶりにPC触りたくないわ!!と思うような単純作業だた……でも無事に終了したので9月になってないけど更新!!

お友達とショーラパンでランチをした後に元町をブラブラしていたんですが「そういやこの近くにザクとかアッガイがあるカフェがあるんだよ」「何それwww」という会話に。そいじゃ行ってみようというわけで元町の川沿いにある「Cafe JagSkadd Base」へ!!

秘密基地をコンセプトにしたという店内は入ってすぐの所にいきなりでっかいシャア専用ザクⅡが!!そしてガンプラやフィギュアが並ぶショーケース!!しかしオタくさくなくお洒落な雰囲気。「おお、ちっこいライダーベルトが並んでるぞ」「ビグザム足きもいよね」「タンノくんみたいだよね」と盛り上がるうちら。客層はおしゃれ系お姉さんたちが多かった!!!!うちみたいな秋葉系オタクは微妙に似合わないなぁ……。

とりあえず注文。


お目当てだったアッガイパンケーキ 800円。
メニューに載ってなかったけど聞いたらお昼でもOKみたいです。確かにアッガイだなこれはwwwアッガイわからない人はこちらをみてみよう!!

2枚目のパンケーキの間にはフォンダンショコラがはさまれているのでガッツリお腹にたまります。「アッガイ解体作業しているようだ」

アッガイ、どら焼きでも作れそうですね。頭の形更に再現できそうだし。相方がガンダム好きなので今度作ってみよう。


こちらは総帥プリン 350円。
なめらかなアングレーズソースの下にトロリとしたプリンが。濃厚で美味い!!小さいんだけど結構甘いので調度いい量なのかも。

食事は洋食メインで写真見たかぎりオムライスが気になるルックス。パーティーのときには大きなアッガイケーキがでてきたりするみたいです。今度オフ会で使ってみようかなw お手洗いにいったら綾波の絵がはってあったり奥のスペースではトレーディングカード等も売っていたりでなんだか不思議な雰囲気のお店でした。お店のブログみたらジムケーキとかのってたwオーナーがガンダムとかフィギュア好きなのかなぁ?





ちなみに今週のショーラパンのランチはビーフ、ポーク、チキンのスタミナカレー!!デザートはスイカのヨーグルトソースあえでした。


食:元町/山下町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/29(水)17:11

コメント

総帥プリンいいなぁ~v-353

2007/08/30(木)08:22| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
トロトロでおいしかったです(´∀`)
総帥シリーズでは他にサラダもありました。
どんなのなんだろう……。

2007/08/31(金)15:02| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


