スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ライトコース@トプカプ 丸の内店

お誕生日夜の部はトルコ料理!!先日相方が「トプカプもまた行きたいねー」と言っていたので先日オープンしたばかりの「トプカプ丸の内店」を予約しておきました。帝劇のある国際ビルのB1にあります。青山店はほんと小さかったけど丸の内店は2倍くらいの席数あるんじゃないかな。キッチンは5倍くらいの広さな気がw シェフも3人に増えてました!!店主のユナールさんもこちらの店にきてたのでこちらが本店扱いになるのかなぁ?席増えたとはいえ席間は物凄く狭いです。


今日はライトコースを注文。


8種前菜の盛り合わせ。
フムス、ほうれん草のペースト、トルコ風ポテトサラダ、ナスのサラダ、にんじんのペースト、アボガドのペースト、インゲンのサラダ、ちょっと辛い野菜のペーストだったかな。正式名称忘れてしまっただ。

焼きたての自家製パンにつけていただきます。フムスLOVEなんだけど、ナスのサラダとインゲンのサラダが今日は特に気に入りました。


本日のトルコ家庭料理からエビと野菜のシチュー。ピリ辛のトマト風味であっつあつ!!エビがぷりぷりしてうまー。相方は本日一番のお気に入りだったようです。パンとっておけばよかったな……。

2種から選べるんだけどもう一品は鶏レバーのオーブン焼き半熟卵のせでした。おすすめコースだと2種共登場するぽい。


メインはケバブ3種(チキン、ラム、牛ひき肉)盛り合わせ。
魚頼んだつもりだったけどこっちが出てきてしまった!!新体制になったばかりか若干オペレーションに不安はあるかも。しかし二皿目エビだし週末シーフード食べにいく予定なのでこっちでいいです、と。トプカプのケバブ美味いからのぅ。

相変わらずんまいー。鶏肉はジューシーだ。1番すき。ケバブの下にひいてあるピラウと一緒に食べて幸せです。

最後にライスプリンを初めて食べたけど一口目が八橋ぽくて笑った。シナモンの風味だからかなー。トルコのお菓子はめっちゃ甘いときいてましたが思ったよりも甘くなくて、不思議な味だったけどおいしかったです。

丸の内店はランチもやっているみたい。青山店はシェフがかわって9月3日からリニューアルスタート予定だそうです。


ディナー後、フォーシーズンズホテル椿山荘東京に泊ってきました。アメニティがロクシタンだったのが素敵。お庭も素敵。しかし行くときに迷いまくった_| ̄|○|||19時すぎると川沿いから庭に入る門しまっちゃうので注意です。あとスパの温泉のみ無料で使用できるみたいだけど爆睡してしまったので結局はいらなかった!!ちょっともったいないことしてしまっただ。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/31(金)16:21

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


