スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

トシヨロイヅカのサロンデザート

東京ミッドタウンがオープンしてから一ヶ月そこらがたちましたが友達が働いているのでひやかしがてら遊びにいってきました。

本日の1番の目的はトシヨロイヅカのデザート!!テイクアウトのケーキは弟がもってきてくれたりで最近も何度か食べたけどサロンで頂くのは実に1年半ぶりです。其の間にメッチャ人気出てたからナカナカいけなかったんだよねー。


11時開店なのでそれよりチョット前にお店へ。うお、既にテイクアウト待ちの列が結構長いわー。前に恵比寿のサロンで食べたころはそこまで混んでなかったのにな。

イートインは入り口で名前と人数を伝えると大体の入店時間を教えてくれます。その時間になるまで周りブラブラしてられるのでラクっちゃラクかな。並ぶの嫌いだし。ちなみに11時チョット前に名前告げて13時20分頃の案内とのことでした。長ー(; ´Д`)


デザートは4種類あって全て1200円。混雑しているので一応1時間の制限時間つき。一人二品まで頼めるようです。今日は二人できてるので「長いこと待ったことだしどうせなら全部いっちゃうべ!!」と二皿ずつ頼みましたよ。



ビスキュイクーラントショコラ ミルクチョコレートアイス添え

いわゆるフォンダンショコラですね。さくっとしたショコラ生地にナイフをいれると中から熱いチョコレートがとろーっとあふれ出てくるー(* ´∀`)熱々のショコラと冷たいアイスの取り合わせがステキです。ショコラが甘い中フランボワーズの酸味が丁度よくきいてるね。



バナナのスフレ ショコラソース

熱々のスフレは1番底にカスタード、そのうえにソテーしたバナナが入ってました。スフレはかなり軽いというかシュワシュワで口にいれるとすぐとろけちゃいます。見た目ボリュームすごいけど案外サックリ食べられちゃった。途中からショコラソースをかけて。スフレはあま~いけどソースは控えめかな。バナナとチョコの組み合わせも王道ながらたまらないですな。


お次は友達の頼んだ二品。



苺のミルフィーユ ブルーベリーアイス添え

ザックリとしたパイにフレッシュな苺、オーソドックスなカスタード。正統派ミルフィーユです。アイスもさっぱりしてて美味しいー。ミルフィーユは食べるの難しいなーとよく思うけどトシヨロイヅカのはパイがシッカリ目だからか割と綺麗に食べられると思うw

そういえばうちが初めて食べたトシヨロイヅカのデザートも苺のミルフィーユだったな。あの時はチェリーのアイスでした。全体がピンクで可愛かったのを思い出します。



ネージュ・ド・プランタン

ベリー類+ホワイトチョコのムースとチーズのムースの組み合わせ。ホワイトチョコレートがかなりあまーい。チーズムースの味がホワイトチョコで消えちゃってる感がありました。うちはホワイトチョコ苦手なので一口でもきつかった_| ̄|○|||


てか二皿ずつだとさすがにお腹にきますな。しかもうちは二皿共チョコソースでかぶり友達は友達で苺でかぶってしまった……お互い一皿入れ替えればよかったかもw 一応メニューは2週間で数品入れ替わるみたいです。


そういえばイートインのサービスの男の子達がなんだかポヤーンとしてるというか気がきかないのが減点だったな。パティシェの皆さんとテイクアウトの方は凄い愛想もサービスもよいのになぜなんだ……。あと美味しいんだけど、今のあの数時間待ちの状態だと何度も食べに行くのはやっぱり厳しい(´・ω・`) ミッドタウン自体何度も行くことないだろうしなあ。自分には見るとこなくて_| ̄|○|||


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/13(日)20:34

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


