スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

麻辣拌麺@ESSENCE

三連休は青山で過ごします。激辛麺に挑戦するために今日もテクテクESSENCEへ。やはり徒歩5分で到着は強いな……。


まずはお野菜。北寄貝とアスパラガスの薄塩炒め。
北寄貝のシコシコとした歯ごたえと甘みが美味い!!
これは一人一皿食べたかったw


そしてお目当ての四川風激辛和え麺!!
なんでも中国一辛い醤を使ってるそうです。鹹魚のチャーハン食べる時に「どんだけ臭いんだろう」とガクブルしたのと同様に今回も「どんだけ辛いんだ」とかなりドキドキ。

か、辛……くなかった!!

今回もすんなり食べれてしまいました。いや、確かにある程度は辛いんだけど辛いもの大好きな人以外でも平気なレベルだなー。うちは唐辛子は割りと平気で和辛子と山葵系の辛さには弱い人なのであまりあてにならないかもしれませんが……。

具はネギとパクチーのみだたたかな。細麺うまー。しかし量が結構多いので一人で食べてたら後半チョット飽きちゃいました(つД`)


デザートは杏仁マンゴープリンをチョイス。杏仁豆腐とマンゴープリン両方楽しめる欲張りな一品です。

行く度に新しいメニューが登場してる気がするんですが、今回はデザートメニューがリニューアル。全部で10種類位に。杏仁豆腐は今まではムース状態でどことなく洋菓子風の味だったんだけど、すごい本格的中華デザートにうまれかわってました。トロトロプルプルで実に自分好み。うまーい。珍味である雪蛤を使ったデザートもありました。

近くの糖朝とあわせて中華デザート満喫コースを組めるなあ!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/15(土)23:35

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


