スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ニース風サラダランチ@ブラッスリーVIRON

渋谷に映画を見に行ったんですが、開演までかなり時間があったのでVIRONでランチ。朝食は食べたことあるけどランチは初めてだー。ランチも凄い人気のようです。今日は13時半に到着。満席だったけど5分位で入ることができました


土日祝日のランチはコースのみ。

一皿のコース:メイン
二皿のコース:メイン+前菜orデザート
三皿のコース:前菜+メイン+デザート

いずれもコーヒーor紅茶と自慢のバゲットレトロドールつき。正確な値段は忘れちゃったけど1800円、2700円、3500円とかそんな感じだったかなー。うちは二皿のコース、相方は三皿のコースを注文しました。

まずはバゲットが登場。コレが大好きなんだけど今日は普段より焼きすぎな気が……。モチモチ感も少なかったし。チョット残念。


前菜のサーモンマリネ。
味はいいんだけど量が少ない・゚・(つД`)・゚・ 薄いものが3枚でした。VIRONのブラッスリーは量が多いと聞いてたので身構えてたんだけどな!!


うちのメインはたっぷりのニース風サラダ。カツオものってました。
普通に美味しい。でも以前VIRONで朝食とった時にニース風サラダが出たから別のメイン頼めば良かった気が……。


相方のメインは羊モモ肉のロースト。シンプルに岩塩と胡椒で。
中心部6割程生だったようで相方は「噛み切れんー」と苦戦してました。結局もう少し焼いてもらうことに。

VIRONのマッシュポテトはさっぱり風味だったな。先日オザミで食べたマッシュのほうが濃厚でした。


周り見た感じでは今日のメインは魚が1番美味しそうだったな。


デザートは10種類程の中から選びます。

クレームブリュレとピーチメルバをチョイス。ピーチメルバ他1260円のデザートはコース料金に+200円かかるそうです。隣のテーブルでそう説明してました。うちらの時いってくれなかった;w;

ブリュレはかなり硬めのキャラメルをスプーンで割る瞬間がたまらないw カスタードはトロトロでバニラビーンズがよくきいた濃厚なものでした。

ピーチメルバはたっぷりのバニラアイスの上にこれまたたっぷりの生クリーム、そこに桃のコンポートが飾られ上からキャラメルソースが。コンポートと生クリームは甘さ控えめだったけどアイスがガッツリあまーい。生クリームが余り好きじゃない相方は早々にギブアップしてうちにバトンタッチ。……先生、うちはクリームに加えてバニラアイスもあんまり好きじゃないんだよぅ_| ̄|○|||というわけで大幅に残してしまいました、ごめんなさい。


うーん……決してまずいわけではないんだけどCP考えるとなんだか微妙だった。同じ値段を全部1Fのブーランジェリーで使った方が個人的には幸せになれるな。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/24(月)23:51

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


