スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Inoue grigliaに行ってきた!!

弟のお勧めイタリアンレストラン、Inoue griglia(イノウエグリリア)に行ってきましたー。うち自身もこちらのシェフのパスタが以前から好きで、このお店がオープンした時からずっと行きたかったんだけど夜のみの営業なのでナカナカいけなかったんですよね。今日は弟が予約をとってくれました。

横浜から歩いていったけど駅からだとチと遠いかな。最寄り駅は京急の戸部で戸部警察のちょうど裏、川わたったところにあります。想像してたよりもシックで素敵なお店。席は14席くらい。シェフとフレンドリーなサービスの女性2名で切り盛りしています。

メニューはアラカルトのみ。手書きで仕入れによって毎日かわるみたい。メニューのカバーがトラベラーズノートつかってたりでなんかお洒落です。


有機野菜のバーニャカウダ。一皿大体二人前なんですが、これは二皿分盛り合わせてもらいましたー。みずみずしい野菜がたっぷり!!バーニャカウダソースもアンチョビたっぷりでうまし。ソースを全粒粉を使った小ぶりの自家製パンにつけるとまたいい感じ。

有機野菜はサラダや炭火焼にすることもできます。


生ハム 1600円。トロリとして美味。
全然関係ないですが結婚式でケーキカットよりも生ハムカット(スライス?)やってみたかったりする……。


真アジのマリネ。アジが肉厚だー!!さっぱりうまー。


パスタは一人一品ずつ選びました。


カラスミのスパゲッティと有機野菜とアンチョビのスパゲッティ。
今日の有機野菜は小松菜でした。カラスミはスライスがたっぷりのってます。うちはカラスミ苦手なので食べてない;w;


生シラスのスパゲッティとサザエとブロッコリのダブルマカロニ。
シラスはハーブの香りがアクセントになってて美味しいー。今日頼んだ4種の中では1番お気に入り。サザエもたっぷりはいってました。

パスタはどれもゆで加減ばっちりで美味しかったです。量は控えめかも。マカロニはおおかったか。全員でオイル系ベース選んじゃったから次回はトマトソース系とかも食べてみたいなあ。


炭火焼は食べたかった豚肉のTボーンが品切れだったので仔羊に。通常2本なんだけど3本にしてもらいました。でも1本がボリュームたっぷり!!パスタあれだけたべたので4人で2本でもよかったかもwお肉は綺麗なピンク色で肉汁たっぷりやわらかいー。旨みがしっかり閉じ込められてます。炭の香りもとてもよいな。

付け合せは別料金のようです。今回は頼まなかったけど何種類からか選べるみたい。


デザートはプリンとリコッタチーズと栗のタルト。
井上さんのプリンも美味いんだよー。ビオコンプレックスにいたころに感激したの思い出した。タルトも栗がたっぷりで嬉しかったです。


ビール1本、グラスワイン6杯、ブラッドオレンジジュース3杯を含めて4人で23000円弱だたかな。前菜が1000円前後、パスタが1000~1600円、炭火焼が2000~2500円前後の価格帯でした。お料理はどれも実にシンプルなんだけど美味しかったー。キッチン一人だから時間はちょっとかかるかも。

オープンしてそんなにたってないけれど既に常連さん結構多いみたい。小さなお店だし予約したほうがよさげです。隠れ家的雰囲気だしデートによさそうだー。


食:横浜駅周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/30(日)23:51

コメント

なるほど~

感じがわかりました。
横浜には珍しい感じのお店ですね。
肉うんまそ~~

2007/10/06(土)03:13| URL | ほんま #- [ 編集]

>ほんまさん
肉んまかったです( ´∀`)
隣で食べてたこの日最後の豚肉もほんとうまそうで……。

シェフ一人で調理してるのでサーブされるまで
結構時間はかかるかも。

2007/10/09(火)16:53| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


