スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

タイフェスティバル2007@代々木公園

3年連続で代々木公園のタイフェスタへ。屋台よか店に実際に行って食べた方が美味いよなーと思いつつも色んなお店が集まるのが楽しくてついつい行ってしまうのであります。今年はパクチー持参するつもりだったけど忘れたよ!!

お目当ての生マンゴーを食べたあとに色んな屋台ブラブラー。



STアロイのムーヤーン(豚肉の炭火焼)
屋台の前でジュージュー焼いてくれました。すっぱ辛いタレがかかってる。



ラムヤイのパッタイ(タイ風焼きそば)
豚肉のライムソースにしようかと思ったけどパッタイが丁度できたてなので頼んでしまった。具少なめだけど結構美味しい。



タイ大使館のガイパッガパオラーカオ(鶏肉のバジル炒めのせご飯)
これも後ろで作ってるの見えたので出来立てゲトー(`・ω・´) しかしバジル少ない所になってしまった_| ̄|○|||砂糖と唐辛子あったけど相方が辛いのあんまり得意じゃないので何もかけなかったよ。でも辛い方がすき!



クルンサイアムのアジアぶっかけご飯。
4種類のお惣菜あってご飯にかけてもらうんだけど何種類かけても500円。
奥からゲーンキョウワーンガイ(鶏肉のグリーンカレー)、筍と豚肉の煮物(わからん)、ラープムー(豚肉と入り米、ハーブのサラダ)、ヤムカイダーオ(揚げ卵のサラダ)でした。



〆は珍しいタイデザート専門店BAAN KANOM THAIのサンカヤーファクトン(かぼちゃのココナツプリン)。
あまーーーい物が多いタイのデザートの中ではこれは甘さ控えめの方なんじゃないかなーと思いつつも甘い!!

サラダ食べたかったけど何も食べてないことに気づきました。
てか珍しいもの何一つ食べてないな……。肉ばっかだし!!



タイ舞踊と民族衣装のファッションショーも見たー。かなり綺麗な人がいたお。そして細い。うらやましかー。



タイフェスの後は代々木公園にこないだできたばっかのドッグラン見てきました。犬かわゆす。しかし太陽の光浴びすぎたのもあって帰宅後頭痛でダウンしちゃいました。これだから元ヒッキーは困る(-_-)


来週はジャマイカフェスタ、再来週はスリランカフェスがあるのでのぞいてみようとおもいまーす。


食:イベント/物産展 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/12(土)21:34

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


