スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初めての日帰りバスツアー

生まれて初めて日帰りバスツアーに行ってきました!!最初千葉で海鮮三昧のコースにする予定だったけど席が一人分しかあいてなかったので急遽滝巡りの旅に変更することに。バスツアーて中年のおっさんおばさんが多いのかと思ってたら今回は20代の人が中心でした。意外だわー。

6時半に新宿集合でいざ群馬へ!!しかし事故があったらしく高速は超渋滞。余り寝てないし寝ちゃおうかと思ったら後ろのおじさんがとにかくよく喋る人で全然寝れなかったし_| ̄|○|||


最初の滝は東洋のナイアガラと呼ばれているらしい吹割の滝です。ものすごい人で通路歩くのが怖かった!!おかんが行った時の写真よりも水量が大分少なかったな。滝よりも渓谷自体がさわやかで気持ちよかったー。渋滞のせいで予定より滞在時間短めだったのが残念。渓谷一周したかったなー。

駐車場近辺にたくさんあるお土産処で干し芋いっぱい食べさせてくれました。美味い!!


この後「日本のロマンチック街道」とよばれる道路を通って日光方面へすすみます。しかしこれが緩いカーブの続く山道でして……。乗り物酔い激しい自分は半死に状態。気持ち悪くて景色見る余裕全くなし_| ̄|○|||


途中のお昼ごはんは井上食堂のまいたけ弁当。尾瀬では有名かつ人気のお弁当なんだって。地元産まいたけを煮たものがたっぷり。出来立てで暖かかったし美味しい。おばあちゃんの味がする!!これでバス酔いしてなければ全部食べれたのに……。


本日二つ目の滝は奥日光の竜頭の滝。小学校の修学旅行は休んだので日光は初めて!!竜頭の滝は長さ210mあるらしいけどこれは上の方かな。遊歩道をゆっくり歩いてったけど緑がまぶしく、水流の音が耳にも涼しくとてもいい気分です。バス酔いここで回復。自然万歳。


そして最後に華厳の滝へー。

エレベーターで下までおりたけど迫力段違いですね。高いところ苦手なのでかなりガクブルしたけど水しぶきが自然のシャワーのようで気持ちよかったー。そして高原牛乳うまかった!!


バス酔い最難関だと思っていたいろは坂はカーブがかなり急なので逆に酔いませんでした。今年は暑かったので紅葉はまだ全然してなかったなー。でも紅葉時期だと日光駅から中善寺湖まで3時間とかかかるらしい。そりゃ大変だ。変予定帰着時刻はどうやらその渋滞分も考慮していたようでかなり早く新宿に到着。帰りは渋滞もなかったし良かったよかった。

といった感じのツアーだったわけですが、何箇所も巡るとなるとやっぱり場所ごとの滞在時間が短くなっちゃうのが難ですね。一箇所集中型ので今度また行ってみたいかな。

あと山道通るのはなるべく避けよう……。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/07(日)23:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


