スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お誕生日ディナー第一弾@Twenty One

バスツアー終了後はそのまま新宿のヒルトンホテルに泊まってきました。26Fなのでナカナカ眺めがいいなー!!窓に障子はいってたけど外国人ビジネスマンとかが多いからなんでしょうか???部屋自体はシンプルだったな。

夕飯はうどんとかでいいよーとか言ってたんですがそのままヒルトンでディナーすることに。「Twenty ONE」を相方が予約してくれていたのであります。ソファー席だった!!極楽鳥花がいっぱいいけてあって綺麗ー。なんかモダンでえらいお洒落な空間だな。MOFフランス最高職人受賞者のステファン・ガボリョー氏監修のレストランなんだそうです。うどんどこじゃなかった……。

飲み物はフレッシュオレンジジュースに。ドリンクと一緒にオリーブや野菜のはいったパウンド型の卵焼きのような物が出てきました。凄い美味しいー!!


アミューズはトマトのババロワ。


前菜はフレッシュアンチョビのマリネ。
中にパプリカと玉ねぎ包まれています。そして上にはヨーグルトのシャーベットが!!最初「え、アンチョビにヨーグルトなの!?」って思ったけどこれが実に美味しかった。今日のメニューの中では1番お気に入り。


たっぷり野菜のチキンコンソメ。
仕上げにチーズをいれているそうでコクがあります。


メインは子羊!!備長炭でじっくりローストしてあります。
ソースは子羊の肉汁を使ったもので、お肉はシンプルに塩コショウ、ソースは野菜につけて食べるのをすすめられました。
2種類の部位だったけどヒレのが好み。


デザートは暖かいチョコレートのタルトとチョコレートシャーベット。タルトはビターな味。その分シャーベットはカーなり濃厚で甘いー。

食後のコーヒーにはチョコレートマカロンが添えられていました。この時お誕生日だったのでバラをもらっちゃった( ´∀`)

ガボリョー氏は今月末に来日するらしく、本人による新メニューのディナーが振舞われるそうです。お料理教室もあるって。いってみたいわー。


ディナーしてお風呂後、頭がずっとグラグラするのでベッドでゴロゴロしてたらイキナリ部屋のベルがなった!!こんな時間になんだ、部屋間違えてね('A`)?とか思ってたらルームサービスだって。え、頼んでないよ????


ってケーキとワイン、それにお花が届いたΣ(; Д)   ゜ ゜
うちは8日が誕生日なので、ちょうど8日になった時間に相方が頼んでおいてくれたみたいです。二人にしては結構大きめなんだけどアッサリしてたから食べられちゃいました。深夜にケーキは太りそうー。でも感激しました。毎年色々してくれて本当に感謝です。うちは幸せものだ……・゚・(つД`)・゚・


食:新宿/代々木 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/08(月)10:26

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


