スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お誕生日ディナー第二弾@ラブランシュ

さて、27歳の誕生日当日です……んが、朝から雨で涙目。ホテルチェックアウトして一旦相方の家に行ったんですが、前日昨日の疲れがでたのか爆睡。なんて誕生日だ\(^o^)/

でも夜はまたディナーに連れてってくれました。今晩は「ラブランシュ」……自分的当初の予想が今日当たった!!昨日フレンチだったから別のジャンルかと思ってたんですけどねw相方曰く「フレンチの食べ比べしてみたいじゃん」……いや、うちは明日もフレンチなんだ……。でも美味しければいいのです。

ラブランシュのディナーは初めて。メニューは7000円のプリフィクスコースと10000円のおまかせコースの2種類でした。お任せ2種類皿数が多いということなのでそんな食べれないよと7000円コースに。

アミューズの豚肉のリエットは相変わらず美味い。シャンパンがすすむなー。


前菜は定番のイワシとジャガイモの重ね焼き。
このホッとできる味が大好きです。相方はムール貝を。香りがとてもよかった。


白身魚のポワレ 毛蟹のソースで。
魚の種類はなんだったっけ……忘れてしまった!!ソースが毛蟹の風味が凄い出てて美味しい。

お口直しは八角のシャーベットでした。


お肉料理は黒豚のロティ。
トランペット茸がそえられていました。初めて食べたこの真っ黒な茸。かなり風味強いなあ。見た目チョット不気味だw

お肉自体はぱさぱさ気味でチョット残念。ラブランシュはお魚料理のが好きだなー。あと野菜な!!


デザートはカルバトスのシャーベットの後に北海道のりんごのコンポート バニラアイス添え。色が凄い可愛かったんですがデジカメでとったら変な色になってしまた。甘さ控えめでサッパリうまい。お腹イッパイだったのでちょうど良かったかも。


プティフールと食後の飲み物を楽しんでいたところで今日もまたケーキが!!!!!

中はしっとりしたスポンジにカボチャのクリームがはさんでありました。うちがカボチャのデザート好きなのでカボチャ使ったケーキを頼んでくれたみたい。お腹イッパイだったので一切れお店で食べてあとはお持ち帰りしました。名前モロうつってるけど気にしない方向で。

二日連続で素敵なディナーとケーキ、本当にありがとうー。幸せ( ´∀`)


食:青山/表参道 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/08(月)23:48

コメント

誕生日おめとうございました。
って、今更って感じがしますね。
どこかの書き込みに便乗しようと思ったら
今日になってしまいました。(汗)

そういや、アルファベット4種類しか使っていないとか、
懐かしい話があったなあ…。

2007/10/18(木)22:15| URL | ひろみ #- [ 編集]

>ひろみちゃん
ありがとうございますー。

うお、めっちゃくちゃ懐かしい話だ!!
親が最初につけようとした名前だったら
苗字あわせてアルファベット8種類と2倍だったのに……。

2007/10/19(金)15:37| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


