スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お誕生日ディナー第三弾@ビストロショーラパン

今日は家族とショーラパンでお誕生日祝いディナーです。いやぁ、先月から予約してたとはいえ、まさか三日連続フレンチになるとは思ってもいませんでした。


前菜より海老とホタテのポワレ じゃがいも添え
じゃがいもとホタテって凄い合うんだね。


秋限定の栗のポタージュ。
初ディナーの時に話きいてどうしても食べたかったんだー。そしてこれが本当に美味いんだ。この時季が誕生日で本当によかった……。上にはヘーゼルナッツのオイルがたらしえてあるんですが、こちらも香りが凄く良くて素敵です。

栗のポタージュは10月イッパイの予定だそうです。


メインは山奥で走り回って育ったという比内地鶏 フォワグラ添え。
弾力が凄い!!そして力強い濃い味。黄金色の脂身も美味いです。

しかしやっぱりギブアップして半分お持ち帰りに。
「量たべれないよー」と言ってた父さんは早々と完食してました。あんた凄いぜ……。

デザートは洋ナシのコンポートとアイスクリーム キャラメルソースがけでした。

三日連続フレンチディナーだったけれど、ショーラパンは圧倒的に量が多いなぁw そしてやっぱり1番お気に入りなのであります。近所に素敵なお店があるのは嬉しきことだですね。



今週のランチはシーフードカレー。
久々にカレーだー。ホタテ、白身魚、鮭、海老、それと野菜入り。従妹と行ってきたんだけどCP良いし美味しいと気に入ってくれたみたい。よかったよかった。

今月は11日と25日がおサボリDAYだそうです。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(9) | トラックバック(0)2007/10/14(日)14:03

コメント

遅ればせながらおめでとうございます。
しかし自分よりいくらか年下の人というのは自分の中でのイメージがハタチ近辺のまま止まってる傾向があるこの違和感。
そう言えば昔ピエロあげたけどそれがもう9年前なのかと思うと時の速さは恐ろしい。

2007/10/14(日)23:54| URL | 崇 #ckxEKKXo [ 編集]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
この一年も良き一年になりますよう祈っております。
ショー・ラパンさん、相変わらず美味しそうな料理作ってますねぇ・・・
考えてみたらGW以来ご無沙汰です。

2007/10/15(月)09:44| URL | 玖珠 #3fP8K/.I [ 編集]

栗かぁ!!
クリかぁ!!
くりのポターーーージュかあぁぁぁぁ v-313


v-385 v-384 v-384 v-384 v-384

で、お誕生日おめでとぉ(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

2007/10/15(月)23:03| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

はじめまして。
ショーラパンのディナーいいですね。
私はまだランチしか行ったことがなく、
ディナーに行くのが目下の目標なのですが、彼は、男のくせに小食だからコース料理はイヤだと断られ、姉にはおごるから一緒に行ってと言っても、「私はいそがしい」と断られ、親を誘えば遠くてイヤと、、なかなかいけずにいます。
一人でディナーしてきちゃおうかしらと思うくらい・・・。だから、とってもうらやましいです。

2007/10/15(月)23:26| URL | るる♪ #- [ 編集]

>崇さん
久々ー&ありがとうございます!!
ピエロもう9年前ですか!!ホント時間たつのはやいですねえ。
他のML面子からもいまだ10代のイメージが強いと言われるのでありますw
ちなみに今もピアノの上で歌ってますよピエロ。

>玖珠さん
ありごとうございますー。
26歳は色々予定が狂いまくった1年だったので
27歳の1年は充実してすごしたいものです。
ショーラパンさんは相変わらず美味しいものイッパイですよー( ´∀`)

>ヌシさん
そうだ、栗だ、栗のポタージュなんだああああ!!!!
これはほんと美味いです。短期限定なので急ぐしか(゚Д゚;≡;゚д゚)

そしてお祝いありがとうございますv-238

>るる♪さん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
一人ディナーは私も何度かしてますが一人でも全然気にせず楽しい時間をすごせると思いますよ。鈴木シェフお話するの大好きみたいですしw
ランチも美味しいですがディナーは数倍満足できると思うので、いつか是非!!

あと小食でしたらハーフコースという手もあるかなあ。(といってもハーフでも十分多かったりはしますが……。)
残したらお持ち帰りパックにしてくれますよー。

2007/10/16(火)07:48| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/16(火)20:04| | # [ 編集]

ふたたび、こんばんわ。
ショーラパンで一人ディナーしたことあるんですか?

ランチ一人はなんとかできたのですが、ディナー一人、わたしできるかなぁ。
お持ち帰りパックにもしてくれるんですね。いいですね。
あと数回ランチに通い、慣れたら一人でいっちゃおうかな。がんばってみます。おいしいもの食べたいですもん。ありがとうございます!

2007/10/16(火)20:05| URL | るる♪ #- [ 編集]

ひとりディナーみんなですれば怖くない (〃⌒ー⌒〃)

2007/10/17(水)07:57| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>非公開の方
お会いできて嬉しかったですー。
これから忙しくなるという時間だったのはすみませんでした。
また今度改めてうかがいますね。

体調は大丈夫ですか?急に寒くなってきたので体調くずしやすいですよねー。
どうぞお大事にです。

>るる♪さん
一人ディナーは3回位しましたー。
最初は緊張しましたが鈴木シェフとの会話もはずんだし
ヌシさんもおっしゃるとおり怖くなーい、ですw
予約の際に好みなどきいてくれるので色々相談してみるといいと思います。
14時~16時半位は休憩で電話かからないこと多いのでそこは注意を。

>ヌシさん
ね、怖くなーい(*´∀`*)

2007/10/18(木)03:32| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


