スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大鷲神社 酉の市 - 一の酉 -

何年ぶりだ!?というくらい久々に大鷲神社の酉の市に行ってきました。さえない南区だけど酉の市のときはものすごい活気だ!!うちの近所はなにもないけど!!酉の市はちっちゃいころお爺ちゃんとよく行ったのが懐かしいな。


大鷲神社。夜にくると提灯の光が凄い綺麗なんだよね。普段あんまり人いないのに今日は凄い行列が……。


熊手売りの屋台は昔より大分減った気が。もっと大通公園沿いのズラーーっと並んでた記憶があるんだけどな。とはいえ当時はちびっこだったので何もかもが大きく感じたのかもしれませんが。


さて、酉の市にきたけどやっぱりお目当ては食べ物だ!!ものすごい数の屋台が並んでるわけですが、場所柄勧告食材店とか地元のお店の出店がいっぱいで楽しい。今日は前からずーっと行きたかったディープなタイのお店「ソムタム」の出店で色々買ってみました。


ガイヤーン 200円
もっとでかいのはないの、でかいのは!! 甘めでうまー。ちょい冷めてたけど熱々ならもっと美味しいんだろうなあ。


豚肉のスープ300円
豚肉と大根がゴロゴロはいってる!!量もたっぷりでちょっぴりスパイシーで美味しい。


店名にもなってるソムタム 300円
あまずっぱからーい青パパイヤのサラダ。
最初のぞいたらちょうど調理中だというので待ってから購入。出来立てでうんめー。これ、300円て安いと思うんだ。てか比べるとガイヤーンがえらく高く感じるなあw

他にはパッタイと卵の串焼きがあったかな。店内メニューは本気でディープらしいのでそちらもいつか食べにいかなくちゃ……。イサーン料理は美味しいですね。

その後フラフラと屋台みてたら弟カップルに遭遇し、商店街内のお店のトックもわけてもらいました。キムチ入れ放題なんだよね。海苔のとろとろ感がいい感じでこっちもあったまるー。途中で雨にふられたけど体はポカポカでした。


二の酉が23日なんで行けたら行くつもり。次はもうちょい夜にきたいなあ。そっちのが風情あるんだよね。酔っ払い増えてカオスだけれども。


食:イベント/物産展 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/11/11(日)23:37

コメント

はじめまして☆

はじめまして~。いつも拝見させていただいています☆
私も昨日、酉の市に行きましたよ~♪天気が悪くて残念でしたが・・・。
商店街では生牡蠣が100円で食べられたり、混雑しているけど楽しいですよね!

2007/11/12(月)23:25| URL | eli #- [ 編集]

>eliさん
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
eliさんも酉の市においででしたかー。
阪東橋のは国際色豊かで楽しいですよねw
生牡蠣は見ていなかったので次回チェックしてみます。
23日はカラッと晴れてくれるといいな。

2007/11/13(火)15:39| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/18(日)15:28| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


