


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

タイ料理@ティーヌン青山店

昼に続き夜もエスニックな感じで。表参道と青山通りの交差点にある「ティーヌン青山店」へ。都内に何店もあるチェーン店だけど各店で結構メニュー違うみたい。横浜店はソムタムの種類がいっぱいです。

8時半にいったら満席かつ数組待機中。日曜夜だけど人気あるんだねー。



パックブンファイディーン
定番の空芯菜。シャキシャキでうまー。タオチオ風味が効いてます。
唐辛子いっぱいはいってる!!と思ったら赤ピーマンだったw



ナムトックムー
ラープと悩んでどっちがお勧めか店員さんに聞いたらこっちをお勧めされた!!
パクチー増やしてくれいうたら別注文(100円)だた。あんまり辛くなかったので唐辛子投入。相方が唐辛子苦手だから最初から辛く注文できないのが辛いところです。見た目以上にボリュームあって残してしまった(つД`)



クイッティオ・ルア
茶色というか濃い紫というかそんな色の複雑な味のスープ。八角がきいてたのかなー。うちはチョット苦手な味。・゚・(ノ∀`)・゚・。 麺は極細のセンミーでした。これも予想以上にボリュームが……。



カオマンガイ
マレーシアでチキンライスばっか食べてたうちにはやっぱ外せない一品(* ´∀`)


しっかし二人で四品だったけど量多すぎた。クイッティオかカオマンガイどっちかだけにしてナムトックのときにカオニャオ頼めばよかったかもしれないなー。タイ料理はまだまだ知らない食べ物ばっかりなのでいろいろ食べてみたいです。

テーマ:アジアンエスニック│ジャンル:グルメ
食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/10(日)23:05

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


