スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チキンクリームシチュー@ビストロショーラパン

やっとこさ新しい仕事が決まりました。短期ではあるんだけど、PC買っちゃったし年末に向けて出費も増えるだろうから頑張らなくてわ!!接客といえば接客なのでどこかで皆様とすれ違う時があるかもしれませんね。もっともお店でランチしてる時とかも知らずにすれ違ってる人も多そうだw


さて今日のランチはショーラパンへー。


今週はチキンのクリームシチューでした。
「なんだあの上にのってる黒い物体は!?ま、まさかキクラゲなのか!?」と思ってたらでっかいシイタケでした。マッシュルームにジャガイモ、にんじん、そしてメインのチキンがたっぷりと。あったまるー。煮込み画美味しい季節ですな。

サラダはお豆腐とレタスにわさび菜がのってました。わさび菜ってあんまり食べたことないけどチョットぴりっとしてて爽やかですね。見た目も可愛いな。野菜も色々種類が増えてさっぱりわからんのが多いわー。


鈴木さんとクリスマスディナーの話もちょこっとしたんですが、去年は量多すぎてギブする人が多かったので今年は少し控えめにするみたい。そのかわり質を更にアップだそうです。でも控えめといっても普通のところより多そうな気がしてなりませんw

ディナーは予約いっぱいだけどローストチキンのテイクアウェイはまだ大丈夫のようです。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/11/28(水)23:19

コメント

こんばんは。
そうかあ、あの青菜の面白い香りって「わさび菜」だったんですね。
なるほど。

このクリームシチューは、是非とも定番化してリピートして欲しいです。
とくに冬の間。

ローストチキン、楽しみですねー。

2007/11/30(金)23:53| URL | アリーマ #- [ 編集]

>アリーマさん
わさび菜の爽やかな香りはお豆腐ともぴったりでしたね。

シチューリピート、私もかなり希望です。
自分自身は元々クリームシチューがあまり好きなほうではなかったのですが、プロの手にかかると一味も二味もちがって「こんな美味いもんだったのか!!」と一人で興奮してしまいました。
心も体も温まる逸品ですなあ(*´ー`)

ローストチキンも楽しみですが、他に何がついてくるのかもワクワクしちゃいますね。

2007/12/01(土)09:24| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


