スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パスタランチ@TRATTORIA Firenze SANTAMARIA

週末東京にいるし平日仕事でなかなか横浜のお店にいけない今日この頃です_| ̄|○|||

そして今回の更新も東京!!外苑西通り沿いに先週オープンしたイタリアンレストラン「TRATTORIA Firenze SANTAMARIA」に行ってきました。以前ゆめしやがあった場所だな。周辺では珍しく日曜日にも営業しているお店なのが嬉しいです。いやほんと日曜休みのお店多いんですよね外苑前……。

ランチは全部で7種類位だったかな。パスタ5種類と肉料理、魚料理。全品前菜、スープ、自家製フォカッチャつき。前菜なしにすると300円オフだったと思います。


本日のスープはオニオンスープ。たまねぎあまー、うまー。
前菜は生ハム、豚のリエット、トリッパと豆のトマト煮、白身魚の燻製の4種盛り合わせでした。うちは前菜なしにしたので味はわからず。


豚バラ、豚耳、豚足のモッツァレラ入りアラビアータ タリアテッレ
お肉が結構ゴロゴロ入ってます。豚耳のコリコリとした食感が楽しい。ソースも濃厚なものでした。でもアラビアータだけどちっとも辛くはなかったな。

さっさと食べないとモッツァレラが固まってくる(つд⊂)


豚ローストサルシッチャのグリル 野菜のロースト添え
凄いボリュームでびびった。味付けはシンプルに塩コショウのみ。
写真じゃみえないけどお肉の向こう側に4種類位の野菜が隠れてます。

頼んでないけどランチドリンクとランチデザートは300円位だったかな。後ろのテーブル方たちがコーヒー美味しいと騒いでたので次回頼んでみよう。

食事後銀杏並木で行われていたイチョウ祭と、表参道ヒルズのクリスマスツリーを見てきました。ヒルズのツリーもランドマークプラザと同じくスワロフスキーのクリスタルでできてるんだけどランドマークプラザのが綺麗に思ったぞ!!クリスタルの数はヒルズのが多いみたい(ヒルズ30万個/プラザ12,000個らしい)だけど。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/02(日)22:48

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


