スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジアン料理とJAZZ@くんくんしーらや

久々に弟が家に遊びにきたのでおかんと3人で上大岡のアジア料理&ライブレストラン「くんくんしーらや」へ。実はこのお店、うちの元バイト先。以前にもブログで「某店」として登場したことがあるんですが、当時働いてたから伏せてたわけであります。休みでも遊びいきまくってたしな……。

沖縄と東南アジア(タイ・インドネシア・ベトナム)料理が楽しめるライブレストランなんですが、大体週4日以上はライブやってるかな。今日はJAZZのトリオでした。ミュージックチャージは無料だよ。


弟が絶対に頼むヤムウンセン。
うちはこれをご飯に混ぜて食べるのが好きです。あああ、ナンプラーLOVEパクチーLOVE!!!!辛さは調節できまっす。2にしたら全然辛くなかったよ。


チュミサユルゴレン。イカと野菜のオイスター炒め。
これは母さんが絶対に頼む一品。こってり味でご飯に合うんだ。


バインセオ。レタスでハーブ類とともに一緒に食べるとうまー。
今日はチョット柔らかかったかな。


ガイヤーン 半羽。
お肉に味がしっかりついてるのでタレつけなくても美味しいです。
モモだけのものもあるので人数に合わせて選ぶとよいです。

今日は食べてないけど個人的にはソトアヤム(インドネシア風鶏肉のスープ)がお勧め!!インドネシア人の団体がパーティーやったときも大絶賛されました。美味しいよ。ライブだと沖縄民謡のMerryがうちの1番のお気に入り。よろしければ是非……。

お酒のみつつ生演奏聞いてなかなか贅沢なひと時だよね。上大岡周辺にはこういう感じのお店ないので結構よく行ってます。分煙じゃないのと混んでる時はサーブされるまでかーなり時間かかるのでそこはご注意を。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/16(日)23:14

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


