スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クリスマスディナー@ビストロショーラパン

今日はクリスマス。皆様楽しい時間をおすごしでしょうか?
うちはといいますとさっむい雨の夜にブラブラ外を歩きまわっていたからか、はたまた連日20時間ぶっつづけでゲームをしてたからなのかはわかりませんが見事に風邪をひきイブとか半日以上布団の中ですごし、おじや食べるという切ない時間をすごしてました。ち、ちくしょう。


しかし!!うちにとって今年のクリスマスのメインは、イブの前、更にイブイブの前、22日に訪れていたのでありました!!……というわけで22日にショーラパンさんのクリスマスディナーに行ってきました( ´∀`) また雨だったのは気にしないでおきましょう……何度目だろなあディナーが雨の日なの……。

毎度写真が酷い出来ですが早速クリスマスディナーの紹介です。


まずは定番のアミューズからスタート!!



前菜盛り合わせ いつもより豪華版!!
カリフラワーのムースが普段よりもクリーミー。野菜のあまさとキャビアのしょっぱさがいい感じ。海老もぷりぷりであまーい。貝は何て種類だったかわすれてしまった……。


帆立貝のラビオリ バジルの香り
ラビオリの中には大きな帆立貝が隠れてました。周りにはたくさんの貝が。これスープが凄い美味しいわー。バジルの香りも爽やか。

個人的にはラビオリの皮はいらないかな。ラビオリじゃなくなっちゃうけど!!


フォアグラのポアレ 温野菜添え
めっちゃとろけます。野菜もサツマイモ、カブ、ナス、大根、カボチャ、ズッキーニともりだくさんで嬉しいー!!シンプルにみえて野菜一つ一つも凄い美味しいんですよ。


オマール海老のスフレ プラザアテネ風
ふんわりしたスフレ生地の下には海老の香りたっぷりのアメリケーヌソースとたっぷりのオマールが。オークラの上司がよく作っていたんだって。

これ、半端なく美味しいです。大好きだー!!ソースも濃厚でたまらない。バゲットでのお皿掃除はかかせません。んまいんまい。


牛フィレとコンソメスープ
澄んだ琥珀色のコンソメ、これまた凄い美味しい。
手間かかってるんだろうなあ。幸せです。


メインは鹿、シャモロック、そしてシャラン鴨のロティ盛り合わせ。
シャラン鴨は初めて食べたけど風味がすっごい良い!!血抜きしてないからなのかな。凄い滋味あふれる味なの。普通の鴨よりも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!鹿も柔らかでベリーのソースとベストマッチング。

シャモロックは……すいません、ココでギブアップしてお持ち帰りにしてもらいました。下にはローストチキンのスタッフィングがひかれてました。レバーとパンと香草だったんかな???パンもお持ち帰りしたので次の日のランチに。hehe。


クリスマスデザートはチョコレートとマロンのケーキ。
チョコレートビスキュイの間に濃厚なガナッシュクリームとマロンムースが(* ´∀`)チョコはもちろんムースがすっごいうまー。デザートは別腹なんだぜ!?

コーヒーおかわりいただきつつゆったりとすごせました。


最後に女性限定でプチクリスマスプレゼントが!!
うさぎさん柄のミニタオル。かわゆす。

計3時間のゆったりとしたクリスマスディナー。今日も大満足でした。苦しい苦しい。ケータリングのローストチキンも盛りだくさんの内容だったようですね。以前伺っていたチキンライスが凄い気になる……。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/25(火)16:30

コメント

ぐわーー!

こないだランチの時に、鈴木さんに根掘り葉掘り聞いてしまったんですよー、クリスマスディナーの事。『フォアグラと鹿かなぁ』なんて仰っていたのですがこれですか!!!
チキンライス、確かに美味しかったのですがやっぱりディナーに行きたいです!来年こそはディナーにしよう、と夫婦で誓った今年のクリスマスでした。Linfaさん、うらやまし過ぎます!

2007/12/25(火)19:46| URL | しゅうるり #oyD4ODho [ 編集]

おいちそう!

クリスマスディナーもケータリングも指をくわえてみている るる♪です。
ケータリングの方のブログもみさせてもらいましたが、ディナーは更においちそう!
わたし的にはフォアグラのあたりでメインかと思ったのに、更に続いたんですね。
ディナー未体験のわたし。
来年の目標は、ディナーに行くことにします(ひとりで行ってきます!)

2007/12/25(火)19:56| URL | るる♪ #- [ 編集]

はぅ~(〃´¬`〃)

コレね
あぁぁ コレなのね v-347
Linfaさんいいなー
よし。ヌシも新年…なるべく早い時期に
ディナーに行くことにします (ひとりでも行きます!!)
とりあえず来年のケータリング or Χ'masディナーに関しては
課題ということにしておくか~

2007/12/26(水)08:09| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

毎度のことながら写真がひどくてすみません_| ̄|○|||

>りーさん
これですよ!!!!
テーブル席だったもので鹿はどこのものか
聞いてなかったりするんですが
ものすごい美味しかったです(*´∀`)
来年は是非ご夫婦でディナーへ!!!!

>るるさん
うちの相方も毎回フォアグラの時点で
「これがメイン?」と聞いてくるんですが
実はまだまだこれからなんですよねw
お腹たくさんすかせていくと良いですよー。
ディナー実現するといいですね♪

>ヌシさん
美味しかったですよ~♪♪♪
うちも来年東京に引っ越す可能性高いけど
これからもディナーいけるといいなー。

2007/12/26(水)23:11| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


