スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

GWスペシャルランチ@ビストロショーラパン

GWもあと数日ですが今日は待ちに待ったショーラパンさんでのゴールデンウィークスペシャルランチヽ(´∀`)ノ 相方が車の免許とれたのでお祝いもかねてなのであります。ちなみに予約取ったのは学科試験前。もし落ちてたらうちが逆に奢ってもらうことになっていたというw ホントはディナー行きたかったけどこないだ一人で行ったからね……

夏のような陽気の中いざ出発。うーん、いい天気だー。



カウンターのラパンたん!!

ではコースの内容いってみましょーう。




定番の半熟卵のアミューズ。
今日はほんのり緑色のあすなろ卵使用です。希少な有精卵なんだって。濃厚です。



前菜盛り合わせ。
こないだよりもサーモンがとろとろだー。
相方がサーモン好きなので食べさせてあげたかったんだ。嬉しいな。カリフラワーのババロワは相変わらず絶品です(* ´ー`) ああ、相方が豚肉を一口で!!もう少し味わえよ!!



ここらでパンも登場。
今日はいつものバゲットの他にミニタイプのパンつき!!おかんがこないだ「ランチにパンもあった」と言ってたけどこのパンのことかなー。



スープは定番のキノコのクリームスープ。
前回ディナーの時に魚のスープと迷ってたんだけどキノコになったみたい。定番だけあって美味しすぎるー。

しかしここでお腹がかなりいっぱいになる。いつもスープで苦しくなるな_| ̄|○|||

そしていよいよメインの登場。
今年のゴールデンスペシャルのメインは



m9( ゚Д゚) ドーン
青森のシャモロックです!!でっか!!一羽4~6人分はあるんだって。イイ焼き色(* ´∀`) 後ろのポスターの写真が在りし日のシャモロックたん。



お皿に取り分けられて登場。左がもも肉で右が胸肉。
お肉自体の味が濃厚でした!!だからそれを活かすのにシンプルな調理法が1番なんだって。ソースもシンプルなんだけど肉汁と合わさると絶妙。パサパサしがちな胸肉もしっとり柔らか。美味しいなー。鶏肉大好きだから幸せ(* ´∀`)

付け合せはお野菜とジャガイモのグラタン。
こないだランチの時カウンターにおいてあって「美味そうだー」と思ってたものだー。チーズきいててスパニッシュオムレツぽい感じでうまー。シャモロックの下はバター風味の大麦です。鶏肉のうまみ吸っててうまーうまー。

苦しいといいつつも美味しいから全部食べちゃう。うちもかなり胃が大きくなったものだなー。といってもお腹がはちきれそうです。

「パンいっぱいあるのでおかわりしてくださいねー」「も、もう無理です>w<」



デザートはさわやかストロベリームース。
添えてある苺がめっちゃ甘かった。



そしてコーヒーで〆!!

3000円と久々に奮発ランチだったけど大満足でした。予約しといてよかったー(* ´∀`)

ディナーの様子はヌシさん、玖珠さん、ゆゆさんのブログで詳しく載っていますのでそちらへ!!

お土産にパンももらってきちゃいましたー。明日は3人なので3個いただいちゃおうかなー……と言ってたら「3人なら6個いけちゃいますよねー」と6個袋につめてくれたwありがとうございます!!明日食べようっと(´ω`)

ごちそうさまでしたー。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/05(土)23:47

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


