スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おまかせセット@炭焼 鳥佳

「串焼き食べたいから上大岡にくるんだ!!」と友達のりはたんを地元に召還。毎度呼び出してすんません!!今日はスタートダッシュで鳥佳へー。人気のお店なので早めにいかないと入れないかなーと。

今回はおまかせセット1200円注文してみました。
セットは天然ブリ刺しにはじまり、カシラ、ハツ、砂肝がそれぞれ塩で。どれも新鮮でうまー。特にカシラが美味かった!!そえられてるのはキャベツの甘酢漬けで口の中がさっぱりします。

そうこうしている内に席が大分うまってきました。うんやっぱり早くきて正解だったね!!


もつ皿をつまんでるところにて半生に焼かれたレバーがタレで。これがもうエッジたってて見るからに新鮮そうなんですが食べるとものすごいプッリプリ。うちは昔はレバー苦手だったんですがもの美味しい!!新鮮なレバーってこんなに美味しいんだなあ。最近はあまりのまないようにしてたけどやっぱりお酒があいます。そして皮とピーマン串でセットは終了。

しかしまだまだ色んなもの食べたいんだぜ!!と色々追加注文を。どれも美味しいなー。鳥佳巻きは初めて食べたんだけど細くきられた長ネギとエリンギがたっぷりでシャキシャキした食感がいい感じ。特製味噌がはいってて北京ダック風なんだって。あと半熟のうずら玉子がたまらんかった。

19時を前にして満席になったところでおにぎりと鳥スープを頼んで〆!!鳥スープはあっさり目だけど玉子や茸もたっぷりで実に温まります。

たくさん食べて二人で5900円でした。美味しかったー。

そいや鳥佳のサイトにあるBBSで本日のお勧めがイラストになってのってるんだけど、これが実にいい味だしてるんですよね。たまにメッチャシュールなネタだし。店員さんのイラストもそっくりでふいたわー。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/12(土)22:05

コメント

はじめまして

はじめまして、横浜グルメの重鎮でいらっしゃるヌシ氏のブログから飛んでまいりました。上大岡の鳥佳の記事が実にいきいきとした描写に富んでいらっしゃいましたので、思わず書き込んでしまいました。ここはまだ3回ぐらいしか行ったことがありませんが、いずれもオフ会でした。プリプリの焼き具合と、アルミコップに入った日本酒が粋ですなぁ。。。

2008/03/20(木)07:59| URL | 乙さん #mxEwxSdY [ 編集]

>乙様
いらっしゃいませー。
鳥佳でオフとは素敵ですね!!
あの焼き具合は実によいですよね。
ああ、また食べたくなってきました……。

2008/03/21(金)18:39| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


