


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

春菊のパスタ

もうすぐ実家暮らしとバイバイするからかどうかは分からないですが、最近週一くらいでバイト先の賄い担当になってます。先生、料理下手なのにいいんでしょうか!? 今から花嫁修業しろということなのか!!??

というわけで本日作ったよくわからないものですヽ(´ー`)ノ



ジェノベーゼに見えるけどバジルじゃなくて春菊の葉を使ってます。ピーナッツ、ニンニク、オリーブオイル、ナンプラーと共にフードプロセッサーへGO!!ペースト状になったら麺、さいた蒸し鶏、きゅうりの千切り、オニオンスライスとあえて完成ー。

サラダは春菊と大根にカリカリスパム。

春菊使ってね、といわれた時は「春菊嫌いなのに何作ればいいんだー」と混乱しましたがそこそこ美味しくできてよかったよかった。家帰って検索したら春菊ペーストのパスタって結構一般的みたいですねー。うちはナンプラー入れちゃったので結構アジアぽい味になりました。何にでもナンプラーいれたくなるのでホント困る。でもうまい。ナンプラー最高!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/02(水)20:50

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


