


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雪耳豆腐花@ESSENCE


ほんまさんちBBSで中華デザートの話が出てたので、ESSENCEまで暖かいデザートを食べにいってみました。「薬膳デザート結構ありますよ!!」と書いたものの自分自身は杏仁豆腐しか食べたことなかったしね……。

雪耳豆腐花

というわけで雪耳豆腐花を注文ー。
フルフルの蒸したてのあつあつ豆腐花にあまーい白キクラゲいりのシロップをたっぷりかけた一品です。白キクラゲはコリコリしてるのかと思ったけど、こちらも蒸してあるんですね。トロトローン。寒い冬には暖かいデザートが美味しいな!!


しかしランチ先に食べてたのでお腹が苦しくて少し残してしまった_| ̄|○||| 豆腐花は色んなお店にあるんで次回はマレー風ぜんざいとかにしてみよう。


食:青山/表参道 | コメント(6) | トラックバック(1)2008/01/19(土)22:52

コメント

残しちゃったんですかー!?

くやしいですよねー、お残しはあきまへんで!と判っていてもおなかはもういっぱいだし。暖かいデザートいいですよね。最近めっきり食べられなくなって(量が)寂しいのです。これが年を取るってことかなぁ。。。いけない、暗くなった。季節が暖かくなったらぜひまた行きたいお店なのでLinfaさんのEssennceレポートは毎回とっても楽しみです。このときのランチは何を召し上がったのでしょうか。よかったらまた教えて下さい。

2008/01/22(火)15:14| URL | シュール・リー #oyD4ODho [ 編集]

>リーさん
最後の二口がどうしても入らなくて無念のリタイアでした;w; 薬の副作用で胃の調子がイマイチなせいもありましたが本当に悔しいー!!

この日のランチですが、お粥と汁なし坦々麺がついたセットを食べましたよー。この坦々麺、かなり美味しいです。そしてお粥はかなりの量ですw

Essennceは単品メニューが断然お勧めなんですがいつも二人で行くので種類食べられないんですよね。1度大人数で色々なもの食べにいってみたいものです。

2008/01/23(水)03:36| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

こんにちは。
お店の情報、ありがとうございました。
先日行ってきました。

ちょっと甘味は強めだけど、各種温スイーツ取り揃えで嬉しいお店ですね!
ランチも量味ともに満足でシアワセでした♪

こういうお店、横浜にはないですねえ・・・。

御礼まで。

2008/02/25(月)23:04| URL | アリーマ #- [ 編集]

>アリーマさん
おお、ESSENCE行かれましたか!!
開店当初のデザートはガトーショコラやムース等だったんですが
今の路線に変更したのは嬉しい限りです。
こちらのお店はメニューが結構頻繁に増えるので
今後も香港スイーツメニュー増えるかもしれません。
アラカルトの家庭料理メニューも美味しい物おおいですよー。

横浜にもこういうお店ほしいですよねえ。

2008/02/26(火)16:54| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

ずいぶん遅くなってしまいましたが、拙ブログで記事UPしましたのでTB入れました。勝手ながらリンクも入れさせていただきました。改めましてよろしくお願い申し上げます。

2008/03/20(木)15:13| URL | アリーマ #- [ 編集]

>アリーマさん
TB&リンク有難うございましたー!
早速記事読みにいきまーす( ´∀`)

2008/03/21(金)18:37| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://linfa1008.blog109.fc2.com/tb.php/220-796266cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南青山『ESSENNCE』 ~都内に中華スイーツ遠征!~

南青山 ナチュラル チャイニーズ ESSENCE最寄駅:表参道 / 外苑前料理:広東料理 / 薬膳採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円~3,000円用途:昼食 中華スイーツを横浜で探し回ったけれど、どうも戦果は芳しくない。 悩んでいたら、ひょんなことで...

2008/03/20(木)15:01│横浜ほにゃらら日記

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


