


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

魯肉飯@秀味園

ルーロー飯

最近なんだか無性に豚の角煮が食べたかった自分。相方と元町中華街駅で待ち合わせだったので「秀味園」に行ってきましたー。以前バイトの友達にもすすめられたんだけど普段あまり中華街で食事しないもんで聞いてから1年位たっての訪問になってしまった……。

関帝廟通りにあるこちらのお店。聞いてはいたけど本当に店の奥はまんま民家だ!!!!おばちゃんちに遊びにいってご飯ご馳走になってる気分です。

さて、注文したのはもちろん魯肉飯。頼むとすぐでてきます。

玉子くずして全部まぜつつ食べる食べる。角煮はあっさり。八角とかは使ってないので食べやすいですね。そぼろが別のサイトなどでみた写真よりもだいぶペースト状だたかも。そのせいかご飯にからみやすくて個人的に嬉しかったw

ボリュームも結構あるし、なんといっても500円というのが嬉しいなあ。


食:中華街 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/01/27(日)23:15

コメント

最近行ってないなぁ…
いいなぁ…
おいしそぉだなぁ…

2008/02/01(金)07:52| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
おいしかたでーす( ´∀`)
ってヌシさん本場台湾いってきたじゃないですか!!
うらやましいー!!

2008/02/01(金)15:38| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

だって~ 魯肉飯食べてないんだもん(><)

2008/02/02(土)08:25| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
ヌシさんのたべた小籠包と
うちのたべた魯肉飯交換しましょう>w<
台湾いってたべてみたいなあー。

2008/02/04(月)17:47| URL | Linfa #- [ 編集]

はじめまして

ヌシさんのところからジャンプしてきました。ここのは早くて安くて美味しいですよね!素敵な写真と文章に惹かれて、ついつい書き込みをしてしまいました。

2008/02/21(木)21:57| URL | 乙さん #mxEwxSdY [ 編集]

>乙様
いらっしゃいませー。
実は私、乙様のブログ、いつも楽しく拝見しています(* ´∀`)

秀味園さんは時間が無いときでもワンコインでサクっと美味しく食事できるのが凄い嬉しいですよねー。
次回は麺類も試してみようと思います。

2008/02/21(木)22:54| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


