スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ナポリタン@たんぽぽ食堂

なぽりたんぬ

ほんまさんの新年ナポ記事を見てむしょうに行ってみたくなったたんぽぽ食堂へ。結構前からある店だけど入るのは初めてです。そもそも普段は弘明寺で食事しないからなあ。我が家からの最寄り駅は地下鉄の弘明寺駅なんだけど、買い物も電車乗るのも上大岡に行くことのが多いんですよね。小学生の頃はほぼ毎日弘明寺行ってたもんですが……色々懐かしいわ!!

そんなこんなで懐かしみつつアーケードを歩いてたんぽぽ食堂へ。ほんまさんの記事に書いてあったおじいちゃんを見れるのかと思っておじいちゃん大好きっ子のうちはドキドキしてたけど接客はお姉さんだた!!メニューは和洋中そろっててナカナカ多彩。同じおかず同じ値段で定食とランチがあるんだけど「何がちがうんだ」と思ってたら壁に答えが!!定食だと味噌汁漬物冷奴、ランチだとスープとサラダがつくんだって。

C定食(からあげ+ハンバーグ)とどっちにするか悩みつつもナポリタン630円を注文。その時店にいたお客さん半数以上がナポリタン頼んでたな。ナポ人気なのか!?ちなみにナポ+ハンバーグとサラダ、ドリンクつきのセットだと1000円です。外に売ってるパックだと200円だったかな。


炒めてる音をききつつ待つこと10分弱。サラダがそえられたナポリタン登場~。粉チーズとタバスコも一緒にもってきてくれます。やはりジャパニーズすぱげっちーにこの2つはかかせないのか!!ナポリタンの具はハム、ピーマン、玉ねぎ。ケチャップがしっかり麺にからまり甘みは少なめで酸味のがきいてました。粉チーズかけるとマイルドに。ナポってもっと油ぽいもんだと思ってたけど意外にサラリとしてるんだね。

小さいころよく遊んでた弘明寺で小さい頃好物だったナポリタンを食す。うーん、ノスタルジー。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/15(金)15:28

コメント

爺フェチ??

弘明寺民だったのですか!
それって、私が「最寄り駅は石川町」って言うのと同じ偽装では??
ともあれ、あそこの爺さんはとても良い感じでした~
是非、再訪してみてください。

2008/02/16(土)02:18| URL | ほんま #- [ 編集]

>ほんまさん
弘明寺民ってわけでもないですが
駅から徒歩10分位のとこすんどります!
帰り際キッチンから元気な男性の声がきこえてきたけど
あれがお爺ちゃんの声だったのかなー。
ほんと爺ちゃん好きなんで再訪確実ですw

2008/02/17(日)00:36| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


