スポンサー広告--/--/--(--)--:--

梅祭り

23日24日と一泊二日で小田原、湯河原まで梅祭り見学へいってきましたー。
高い所嫌いなのに小田原城天守閣にのぼり「風つえええええ」「こえええええええええ」と大騒ぎしたあとに曽我の梅林へ。

うめえええええ

山沿いに広がる梅林。七分咲き位だったけど綺麗だった!!富士山もバッチリ見えて気持ちがよいです。

しかし祭は売店とかも出てるときいたのに何もないなー、と思ってたら、どうやら会場とは全く関係ないところを歩いていたもよう。丁度三会場の間をウロウロしていたようです。最後に中河原会場にたどり着いたときは出店とか片付けてるところでしたー(つд⊂) まあ会場以外の梅のが綺麗だったからいいや!!

その後湯河原へ移動。駅の裏手にある「海をみる時間」という民宿に宿泊。景色がよいというのにひかれて選びました。が!!到着時は既に日がくれていたので真っ暗で何がなにやら。もうチョット早く行くべきだったかな……。

到着後じきに夕ご飯。出汁巻き卵、釜揚げシラス、サツマイモの甘露煮、豆腐の野菜あんかけ、刺身盛、地鯵のムニエル、焼きおにぎり、ご主人手打ち蕎麦、そしてデザートにバナナのシフォンケーキ バニラアイス添えと和洋折衷で家庭の味で美味しかったです。久しぶりに日本蕎麦たべた!!

お部屋もお風呂も綺麗でまったりくつろげました。フルスイング最終回みて旅先で鼻たらしてないてしまったー。

そして朝になり

あさひいいい

頑張って6時すぎにおきて日の出見たー(*´Д`)
夜じゃわからなかったけどホント眺めよかった!!

朝食は大きなサンドイッチにカボチャスープ、たっぷりのフルーツでした。んまんま。
海をみながらゆったりと食事。日差しが暖かくてとても気持ちよいです。眠くなります。そうこうしてると突如立ち上る煙が見えてきました。

「あんなところに温泉あったのかー」

……リアルで火事だったΣ(; Д)   ゜ ゜
今年は乾燥酷いし怖いなあ。

チェックアウト後はバスで幕山公園でおこなわれている「梅の宴」へ。
こちらは一部は見ごろだったけど全体で見ると2~3分咲き。今年は見ごろが例年に比べて大分遅れてるんだって。
うめえええええ

湯河原の梅祭は種類が多いですな。
あまり咲いてなかったけど甘い香りが漂って素敵。梅林最高地点から見る景色もまた素敵。お天気よくてよかった!!

一通り梅祭楽しんだ後は奥湯河原方面にいって滝でも見ようと思ってたけど万葉公園いったところで眠くなってリタイヤ。19時半から爆睡して小旅行は幕をとじたのでありました。

真鶴いって魚でもたべてくればよかったかなと今になって思います。

旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/24(日)23:45