スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

横浜散歩

突然動物園に行きたくなったので野毛まで足をのばしてきました。野毛山動物園、じつに20年ぶりに行ったさ……。昔は入り口にキリンの看板があったような気がするんだけどな。小学生低学年の頃の記憶なのであやふやです。



そのあやふやな記憶の中ではもっとこじんまりとしてる動物園だったんですが、意外に動物の種類とか多かったのね。そのなかでもレッサーパンダの可愛さが異常!!モフモフでかわいすぎ(*´Д`*) 盛大に癒されました。たまには動物園もいいなあ。子供の頃にもどったような感じで大興奮。周りは家族やカップルばっかで一人できてるひと全然いなかったけどさ!!



花も綺麗だた。



山下公園でイベントがあると小耳に挟んだのでむかったら夜からとのことで準備中でした。夜は用事あるし無理だ!! いつみても素敵な給水塔の下でボケーっとすごして終了。



野毛山→紅葉坂→関内→海岸通→山下公園と観光コースをブラブラ歩いてから元町へ。チャーミングセールなの忘れてた!!凄い人だー。



レ・サンスでパンを買った後にお茶でもしようとウロウロしてたら覗いた二軒が二軒とも満席だったのでKaorisへ。セール期間中だからか分からんけど普段よりメニューが少なかったです。トライフル食べようと思ってたのになかった_| ̄|○|||

ので、ショートケーキを注文。スポンジがかなり弾力があってしっかりしたもの。ベリーのジャムが薄くぬってあってたっぷりの生クリームとイチゴ、メロン、キウイがサンドしてありました。ドリンクメニューも普段より少なかったんですが、紅茶飲めないこと伝えたらメニューにないカフェラテ作ってくれました。有難うお兄さん!! 今回はKaorisでもパンも買ってみました。明日食べてみよう。


最後は提灯に灯りがともった中華街ブラブラしてから帰宅。結構歩いたー!!


日常日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/02(日)23:28

コメント

そーいぇば
野毛山動物園のネーミング権の購入希望を出した企業は一社もなかったそぅです
何でもかんでも権利付けてお金にすればイイってもんぢゃないですよねぇ…
と思う今日この頃 v-389

2008/03/04(火)08:01| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
ネーミング権のことは初耳だったのでググってみたんですが募集期間延長してるようですね。今後購入希望する会社あらわれるんですかねー。

入園無料維持や飼育環境の向上のためにはよいのかもしれないけど
野毛山動物園の名前に親しみあるのでスポンサー名入ると違和感を覚えそうだー。

2008/03/05(水)22:17| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


