スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

台所 cucinaで初ディナー

昼に引き続き弟と夕飯食べにいってきましたよ。今日行ったのは上大岡の「台所 cucina」。ずっと夜にいってみたかったんだ!!

食前酢とビールで乾杯ー。
メニューも豊富なので黒板見ながら悩んじゃいます。



まずは本日のお勧めからイワシの紅芋酢マリネ (\1200)
紅芋酢って初めて。まろやかな味わいなんだなあ。

そうそう、他のメニューもお酢を使用したものが多いんですが、聞いたらシェフのお兄さんが京都のお酢蔵で働いていらっしゃるんだって。



地野菜のバーニャカウダ風 (\950)
たくさんの野菜は茹で加減も丁度良く、野菜の味そのものが凄い美味しい!!



パスタはメトウイカ、ブロッコリー、ボッタルガのリングイネ (\1,450円)を。
ああ、これ美味いわー。イカの食感も絶妙。

パスタは20種類位ありました。たんぽぽの葉のスパゲッティが気になる!!



メインに鮮魚のポワレ プッタネスカソース (\2,300円)。
今日の魚はホウボウでした。カリッと焼かれたホウボウにコクのあるソースがうまー。こちらも野菜がたっぷり添えられてるのが嬉しいです。

ポワレは二種類のソースから選べて、もう一種はアサリのサフラン風味クリームソースでした。



ドルチェはガトーショコラ(\450)と京都産黒ゴマ使用のパンナコッタ(\500円)。
パンナコッタの舌触りが最高でした。まったりー。ガトーショコラも濃厚。
ドルチェも7,8種類あるんだけどシェフ一人なのに凄いなー。

今回は食前酢、生ビール2杯、ブラッドオレンジジュースを飲んで二人で9000円弱。
どのメニューも凄く美味しくて大満足の食事となりました。他にも食べてみたいメニューいっぱいあるし上大岡で1番お気に入りの店になるかもしれない……。


帰りに京急百貨店ぶらぶらしてたら1FのSWEET SNOW ICEが系列のアイスモナカの店と共に閉店してました。やはり1年もたなかったか……。次は何がはいるんだろうなあ。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/04(火)22:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。