スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

坦々麺@香港ロジ

080315a.jpghttp://blog-imgs-19.fc2.com/linfa1008/080315a.jpg


相方と映画見るたびに渋谷で待ち合わせをしたんですが、前売り券なくしたというファンタジー。渋谷で待ち合わせした意味ないじゃないか!!!!

前売り券は探せば家にあるかもしれないというので結局映画は来週に延期で遅めのランチをすることに。3時直前だったので休憩時間入っちゃってるお店が多いなー、と思いつつウロウロしてたら発見した「香港ロジ」へ入ってみることにしました。店員は全員中国人で店内は威勢のよい中国語がとびかってます。香港は行ったことないからわかんないけどマレーシアの家の近くにあった食堂思い出すなあ。

お粥専門店、と書いてある通り中華粥は20種近くあるんですが、その他のおかず類のメニューも豊富。うちはお勧めだという坦々麺、相方はランチメニューから豚3種の炒め物を注文しました。坦々麺は太麺使用。スープは麺にからんでる時はそんな辛く感じないんだけどスープだけで飲むと結構ピリピリ。ゴマがまったり濃厚で美味しいー。

豚3種てなんだ?と思ったらばら肉の他にモツとかも入ってたみたい。オイスターソースベースの炒め物でご飯がすすむなー。ランチはスープ、小鉢、デザートつきでした。坦々麺にもランチタイムだったからなのか杏仁豆腐がついてきた!!これも結構美味しかったです。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/15(土)23:04

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


