


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

春のフレンチ会席@松浦亭

うちの相方は数ヶ月に一度「広いベッドで寝たい!!!!!!」とホテルを予約してきます。今日も久々にホテル宿泊。次の日仕事があるからと近場の赤坂プリンスに。やっぱキングサイズのベッドは広くていいね!!チェックイン後どっか出かけようと言ってたにも関わらず「なんかめんどい」「寝るべ」と二人して爆睡。起きたら夕飯時間だったわあああ。なんだか週末は寝てすごしてばっかりだな。まあ1日20時間ネトゲやってた時に比べれば寝てるほうがマシな気も……あまりかわらないですね!!


夕飯は1度青山に戻り骨董通りにあるる「松浦亭」へ。ランチがCPよくて相方がよく行ってるんだそうです。エントランスは微妙なんだけど、階段おりて店内に入ると、クラシカルでなんかとっても素敵じゃないですか!!1900年初頭のパリをイメージしてるんだって。

今日は春のフレンチ会席コースを注文。内容はこんな感じ。写真はぐるなびでみてください!

[前菜]
クールブイヨンでポッシェした小海老と烏賊の大葉風味
桜肉のカルパッチョ
フォアグラのポワレ 軍艦巻きスタイル

[パスタ]
更科そばと湯むきトマトのアンサンブル

[魚料理]
カサゴと帆立貝のエスカベーシェ仕立て

[肉料理]
牛フィレの網焼き 赤ワインソース
薩摩軍鶏のポワレ ペッパーベリーソース
子羊のナバラン トマトソース煮込み

[デザート]
ロゼ・マンジュ 苺のデザートをいろいろと


どれも二、三口サイズでチマチマっとお皿にのってます。デザート以外は全体的に薄味でした。ソースが弱いな。

今回のコースはフレンチぽさがあんまりなかったです。あと他のコースに比べてCP悪いような気が。別テーブルの料理のが美味そうだったんで次回くるとしたら普通のフレンチメニューが食べてみたいかな。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/16(日)23:04

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


