


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヘルシオで煮込んでみた

今週も相方んちにいったのでヘルシオを使ってみたよ!!


前回書いたとおり煮込み料理にチャレンジ!!




鶏肉を塩コショウハーブで味付けしてまずは「肉の油抜き」モードで過熱。中半生とかになるのかなーと思ってたら普通にチキングリルができた。皮パリパリでこのままでもいいんじゃないかと思ったり!!受け皿には結構油たまってました。

油抜きしてる間に野菜をカットしてティファールで軽くいためてから味付け。そこに鶏肉投入してヘルシオの煮込みモードで40分くらい過熱してみました。仕上げに風味付けにバターをちょっぴりと。油落としした意味ない気もするけど気にしないでおこう(; ・`д・´)

柔らかくて美味い!!
しかし普通に鍋で煮込むのとどう違うのかがイマイチわからないのであります。



いためる時間短縮に野菜を蒸したけど時間長すぎたのかニンジンとゴーヤの歯ごたえが微妙になった回肉鍋(つд⊂) 魚も「もうちょい焦げ目ほしいな」と延長したらほんのりパサパサに。延長だめだな!!

加熱時間がなかなかつかめません。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/20(日)23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


