スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

GWミステリーディナー@ビストロショーラパン

ゴールデンウィーク後半戦は天気良いと聞いていたのに実際はびっみょうな天気が続きましたね。横浜の国際仮装行列も雨ふっていたからかいつもより観客が少なかったように感じます。うちはてっきり延期になるもんだと思ってたよう。小さい頃は毎年見に行ってたけど最近はさっぱりだったな。今年も日仏文化交流フェスティバルに行く途中でたまたま遭遇して見ただけだったり。大人になってからはすっかり外出嫌いになってしまった感が。これはいかんいかん!!

さて、そんなゴールデンウィーク。自分のメインイベントは今年もショーラパンでのゴールデンウィークメニューを食べにいくことでした。今年は何が出るかお楽しみのミステリーディナー!! 鈴木さんがかなり気合いれてるとのこと。ディナー食べにいくのも久しぶりだし自分もかなりワクワク。というわけで早速紹介。



まずはアミューズ。
いつもの美味しい卵、グジェール、サーモンとマンゴーのサラダの盛り合わせとたっぷりです。





赤ピーマンのムースにとびこのまぜられた蟹がたっぷり!!クリーミーなムースにプチプチした歯ごたえが楽しく美味しい( ´∀`) 最近の定番の豚のにこごり フロマージュテッドも相変わらずうまー。

相方は「このドレッシング大好きだー」と「ムースを家で作ってくれ」とか言ってきます。うちには無理だ!!



フォアグラのポワレ バルサミコソースアンディーブ添えとフォアグラのプリン トリュフソース。このプリン、いつものブリュレと比べるとあっさりとした味わいなんだけどすっごい美味しかった!!個人的にこちらのが好みかもしれない。いや両方好きだけど!!



春の定番 ホワイトアスパラガス。今回は卵のソースに刻んだチョリソが添えてありました。しゃっきりとした歯ごたえのアスパラにやさしい味わいのソースがうまうま。



カエルとエスカルゴのリゾット。これがもう絶品で( ´∀`)
カエル食べるの久々だったなあ。やわらかーい(*´Д`) そしてなによりリゾットの味つけが最高に美味い!!もっと食べたい……ああ……。お酒もすすむよ…ああ……。

と、ここでお腹が苦しくなってきました。既に5皿目ですものね。次がメインなのかな?????



……と思っていたところで登場したのが魚料理。
帆立のポワレ サフランのソース 根セロリのピューレ添え
うちは帆立よりもむしろまろやかな味わいのピュレがお気に入り。セロリ苦手な方でも大丈夫じゃないかな。



そして「メインの前に」とシャラン鴨登場。
濃厚な味わいにうっとりなのであります。オレンジつぶしてソース代わりにしてもうまい。ああもうほんと満腹だ。今日も大満足。

って、ちょ、今なんて言ったあああああ。
これがメインじゃないんかい!!!


はい、驚くことにさらに続いたのであります。



真のメインは子羊のもも肉。
ハーブ入りのきじで包んで焼き上げたものです。かみ締めるたびに広がるお肉の味わい。うまい。付け合せは大好きなジャガイモのグラタン( ´∀`) うまい。

んが、鴨で終わりだろうと油断していた自分。今日は食べきれる!!と思っていたけどジャガイモ半分残ったところでギブアップしました_| ̄|○



デザートもプリンにチョコレートケーキ、濃厚なガナッシュクリーム、そして大きな苺。デザート別腹モード発動して「苦しい苦しい」いいつつもこちらは完食。相方はさりげにショーラパンのプリン初体験です。結構ディナー食べにきてるのにねw


いやあ、普段より1皿の量は少なかったとは盛りだくさんすぎる9皿のお料理。量もさることながら今回も皆美味しくてまいりました!!やっぱり1番お気に入りのお店だな( *´∀`*)


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/05/07(水)09:07

コメント

がるるぅぅぅぅ~
(´ρ`) ぃぃなぁ~
今年は行けませんでした v-406

2008/05/08(木)08:07| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
うへへ、いいでしょーう( ´∀`)
カエルはぜひまた食べたい逸品でしたよー。

2008/05/09(金)01:24| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

こんにちは。
お久しぶりです。
今年のショー・ラパンさんのGWスペシャルディナーは、こんな魅力的な内容だったんですかぁ・・・
物凄く美味しそうですねぇ・・・
そう言えば、昨年のGW以来、ショー・ラパンさんのディナーは頂いておりません。
ホワイトアスパラのあるうちに、頂きたいものです。

2008/05/11(日)19:12| URL | 玖珠 #3fP8K/.I [ 編集]

>玖珠さん
お久しぶりです。
こちらからもナカナカコメントにいけなくて申し訳ありませんー。

物凄い盛りだくさんなディナーでした。
ホワイトアスパラは今月いっぱいくらいは
登場しそうですねー。
あのはごたえと香りがたまりません。

2008/05/12(月)14:27| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


