スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

珠海で色々食べてきた

弟が早番だったので珍しく家族4人で外食へ。我が家の弟は飲食店勤務で毎晩帰宅が24時過ぎなのでナカナカ一緒に夕飯食べることってないんですよね。店休みの日曜は自分がいないことが多いし。

今回は蒔田にある中国料理「珠海」へ。父さんが会社の人に教えてもらい、その後母さんが気に入って最近頻繁に通っているお店なんだって。10年ほど前にオープンしたらしいけど蒔田でバイトしてたのに全然知らんかった。

1~2人前の小皿で色々頼んでみました。



野菜炒め。 今日は小松菜でした。シャキシャキできのこもたくさん入ってて美味い。ご飯ほしくなr。



鶏肉の辛味噌いため。鶏肉よりも野菜がたくさん!ふくろ茸が個人的に嬉しいな。
辛さはあとからほんのりピリピリとくるくらいかな。あっさり味です。



芝海老のチリソース。 車えびが前の人で終わってしまった_| ̄|○|||
生のトマトの酸味が爽やか。



かに玉ー。



五目焼ソバ!! 名前は五目だけどそれ以上の具沢山。
自家製叉焼も入っててこれも美味い!!




杏仁豆腐が美味しいと聞いてたんだけど売り切れていたのでマンゴープリンで〆。

メニューはオーソドックスなものが多いけどどれも上品な味付けで美味しかったー。サービス担当の奥様も気さくで良い雰囲気でした。

しかしこのほかにも結構食べたんだけど、母さんよ、「五目○○」を頼みすぎだろう。


食:横浜その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/11(水)23:18

コメント

珠海さんのシェフとヌシの親戚のおじさんが知り合いで
開店した直後に連れて行ってもらった記憶がありますっ
そぉかー もぅ10年も昔のことなのかぁ シミジミ v-393

2008/06/14(土)07:38| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
おお、お知り合いなのですかー。
弟も自分もちょうど開店当時に蒔田でバイトしていたのに
さっぱりお店のことしりませんでした。
しかし蒔田も10年で大分かわりましたよねー。

2008/06/16(月)00:51| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


