スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夏のプロヴァンススペシャル@ビストロショーラパン

修羅場で全然外食してないってか更新もできてませんでしたが、なんだかんだで今回も「ビストロショーラパン」のスペシャルディナー行ってきました!! 今年の夏はプロヴァンススペシャルー。

ロゼのワインをグラスで楽しみながら……久々に1人ディナーです。
写真がまたひどすぎくん。



アミューズはアンチョビのピッツァとサーモンマリネにグレープフルーツ入りのクリームをかけたもの。

プロヴァンス地方はイタリアに近いこともあって結構ピッツァ食べるんだって!!
ワインが早速すすむな。アンチョビ大好き。





前菜の盛り合わせ。
フランス産のサラミ、マグロのタルタル、そしてタプナードのカナッペ。
タプナード美味しすぎるー。もっと食べたい……。




クレープ生地にほうれん草を混ぜ込んでフォアグラをのせて焼いた物が。
名前きいたけど忘れてしまった……。フランスのお焼きみたいな???
今回は型にいれてやいてあるけど本来はもっとクレープみたいな見た目なんだって。

フォアグラはフォアグラでもいつもより素朴な感じ。


ここまでは普段より量少なめだったんです。
おお今回は少なめなのかなと思ったんです。

んが本領発揮はこれからでした!



夏野菜とカニのサラダ トリュフ添え

これめっちゃおいしいー。
ボリュームかなりあるけどサッパリ野菜の味うまーだしモリモリ食べられちゃいます。
そういえばディナーで「サラダー」って感じの食べるの初かもしれないな。



ホタテのソテー たっぷりのオリーブとアーティチョーク添え。
帆立の上には美容にいいというアルガンオイルが。



プロヴァンスといえばブイヤベース!!
すずきさんおブイヤベースは2回目だけどやっぱり美味いなー。
魚介類のだしがたっぷり出ててたまらない。



さらにメインが別にあった\(^o^)/
伊勢えびのアメリケーヌソースがドーンと。
な、なんだこれは……美味しい美味しすぎる。
このソースがたまらない。海老あまい。美味しい。ほんっと美味しい!!!!

……けどさすがに食べきれませんでした。
出来立てが格別だろうけど涙のお持ち帰りパックに。次の日のお昼ご飯贅沢すぎ。



デザートは爽やかなモモのコンポートとバニラアイス。
そしてうつってないけどチョコレートトリュフでした。


実はこの日は家出る前に色々修羅場があってかなりへこんでたんだけど美味しいものはどんな時でも美味しいんだなあと。少し元気になれたかも!!なんて単純な女なんだ……。

でも特別ディナーで1人だとやっぱ寂しいなー。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/08/14(木)23:02

コメント

ディナーお一人様だったんですね。
私も一人でも行けばよかったなぁ。
プロバンススペシャルだと、もっとハーブがたくさんきいててクセがあるのかなぁと二の足踏んでましたがおいしそうですね。カニのサラダとタプナードが気になりました。普段でも出してくれないかなあ・・・。

2008/08/20(水)23:24| URL | るる♪ #- [ 編集]

ちょっとひねくれて、この前の週に行ってしまったワタシ・・・深い後悔だわ。先に立たないわ。

次のスペシャルはクリスマスなのだろか?

2008/08/20(水)23:37| URL | アリーマ #- [ 編集]

- ̄)じぃ~
オイシソオダナァ…

2008/08/21(木)08:25| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>るるさん
スペシャル時では初のお一人様ディナーでした。
ちょっとさみしかったですw

サラダは私も毎回食べたい位きにいってしまいましたー。
また出てくれると嬉しいなぁ。

>アリーマさん
でもイベリコ豚も最高に美味しそうだったではないですかぁ!!
来年は自分もイベリコ豚たべたいなあ……。

近いうちにまた企画するとおっしゃってたので
もしかしたらクリスマス前にも何かスペシャルあるかもです。


>ヌシさん
| 冫、)ジー
オイシスギマシタヨウ

2008/08/22(金)19:05| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


