


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ノルマンディースペシャル@ビストロショーラパン

誕生日から一週間たってしまいましたが父さんと二人で「ショーラパン」のノルマンディースペシャルディナーへ!!来月は父さんも還暦だし二人でお祝いです。





まずはおなじみのアミューズ。



前菜はホタテのタルタルマンゴー風味、ノルマンディー産ブリーチーズのフライ、カニ入りとうもろこしのムース。

ムースのとうももろこしがすっごい甘くて美味しいのー。チーズフライのソースはバルサミコベースでした。熱々とろり。

ここでパンが登場。今回はノルマンディースペシャルということでイジニーのバターが!!これがクリーミーで風味豊かで美味しい……しまったパンを食べすぎると後が……でも美味しいから食べちゃう。



トリップの煮込み。カーン風だとシードルで煮込んであるんだっけ???
これめっちゃうまーい!!!トリップや野菜はもちろんだけどスープがしみじみ美味しい。父さんもトリップとか内臓系は普段はぜんぜん食べないんだけど「これは食べられる!!美味い!!」と喜んで食べてました。

おもわずワインもすすみます。父さん酔っ払って話しすぎ/(^o^)\



魚料理はまとう鯛と舌平目にモンサンミッシェル産のムール貝がたっぷり入ったクリームソースが!!お魚の下にはトランペット茸などのきのこが。

これもソースが絶品だー。ムール貝は小ぶりながらもうまみたっぷり。もちろん残さずパンでぬぐって食べましたとも。幸せー。



秋の定番、栗のスープ( *´∀`*)
誕生日が秋で本当によかったと思う……。



メインのお肉料理は鴨!! 
赤ワインソースはショーラパンでは初めて食べたかも。刻まれたフォアグラ入り。濃厚でこれも絶品。みんな絶品だー。

焼かれた柿とからめるとまた一味かわってたまりません。
彼氏に「鴨もってかえってきて」といわれたけどぺろりと食べちゃった。



デザートはりんごのクレープ バニラアイスとカマンベールチーズ添え。
ちょっと厚めのクレープ生地の中にはソテーされた甘酸っぱい林檎がたっぷりと。シードルと一緒に食べたくなるなー。

カマンベールが最後の最後で胃にきましたが……
しかし今日は全部食べきった!!初めてディナー完食であります。

ほんっと全部美味しかったー( ´∀`)高尾から向かった甲斐があったなー。
クリスマスディナーもまた行けるとよいんだけどな。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/10/15(水)23:47

コメント

あらら・・・遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ショー・ラパンさんのディナー・・・相変わらず美味しそうでうですねぇ。
気がついたら昨年のGWスペシャルディナーから遠ざかっておりました。
そろそろまた頂きたいものです。

2008/10/18(土)15:13| URL | 玖珠 #3fP8K/.I [ 編集]

>玖珠さん
お祝いのコメント有難うございます。

誕生日祝いには最高のディナーとなりましたー( ´∀`)

2008/10/21(火)20:43| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

ああ、これですか・・・。
また食べそこねてしまいました。
モツ煮がひときわ輝いて見えます。
残念無念。

2008/10/25(土)00:05| URL | アリーマ #- [ 編集]

>アリーマさん
これなんです!
トリップはほんと絶品でしたー。スープがもうたまらない……。

次回はぜひ!

2008/10/25(土)20:18| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


