スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

角煮ラーメン@らーめん西海

夏から秋をすっとばし冬になったような寒さですね。そろそろ紅葉の季節。すぐ隣の高尾山も見ごろが近くなってきたようです。んが。すぐ近くだからこそなのか行ったことがまだ1度もないという現実。お寺見るの好きなんで薬王院は行ってみたいんだけどねえ。

そんなことを思いながら今日は高尾駅南口にある長崎ラーメンのお店「らーめん西海」へ。食材も全て長崎からとりよせているんだって。ここは彼氏とつきあう前からおごってもらう約束をしてもらってたんだったな。実現する日がくるとはw



角煮ラーメンに味玉をトッピングしました。
スープは豚骨に焼きアゴの出汁をブレンドしたもの。濃厚そうだけど意外にあっさりクリーミー。ただもうちょい熱くても良いかも!! トッピングにあおさがのってるのが個人的にすごい嬉しいです。あおさ好きなんだー。角煮もとろとろでうまー。紅しょうがは薄切りタイプで紅しょうが嫌いの自分には取り除きやすくて嬉しかったり。

麺は熟成麺と唐辛子を練りこんだ赤麺というのがあって彼氏が赤麺を替え玉で頼んでいたけどあんまり辛くはなかったです。 餃子は野菜多目でスープたっぷりのものでした。焼き加減もよくなかなか美味しかったー。

普通の西海ラーメンは480円だったりでCPよいな!!
食べ終わったときには外には行列ができてました。


しかし高尾は店が少ないなあ。ほんと自炊ばっかりになっちゃいました。そのくせ体重4kgも増えるとかどういうことなんだ\(^o^)/


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/11/17(月)23:34

コメント

うま[i:63915]

西海ラーメンは、本当に美味しいんです!スープが美味しい!
トンコツにアゴダシが癖になりますね。こんなに、お安いのにって感じです。(480)今どき、ラーメン一杯この、お値段で頂けないですよね。
アオサを、トッピングすると倍、美味しいんです!
スープを半分頂いた所で、『柚子胡椒』を入れるとピリ辛になって、二度、西海ラーメンを楽しめますよ。

2009/02/04(水)10:37| URL | 長崎 #- [ 編集]

>長崎さん
今までとんこつラーメンってあまり好きじゃなかったんですが
西海は自分好みでしたー。CPもいいですよね。
前回は柚子胡椒をいれなかったので今度は試してみますー!!

2009/02/05(木)23:38| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


