スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

牛すね肉の赤ワイン煮


今日の夕飯:
牛すね肉の赤ワイン煮、スモークサーモンのサラダ、焼きパプリカのマリネ

めだか君のお誕生日だったのでチョット豪華に見える料理を!!と和牛すね肉の赤ワイン煮を作ってみましたー。刻んだ人参、セロリ、玉ねぎと共に赤ワインに半日ほど漬け込んでおいた牛すね肉に小麦粉をまぶしフライパンで焼き、たっぷりの赤ワインとトマトソースで6時間じっくり煮込みました。

赤ワインは750mlのボトル1本使ったのかな。作り方自体は簡単だけど時間と愛情だけはたっくさんかけたつもりです。本当はソースは濾すんだろうけど調理器具があまりないのでそのままで。野菜はほんのちょっと人参が残ったくらいで他は皆ソースに溶け込んじゃってました。んまー。八王子のブールブールのリスティックと共にいただきました。ここのパンもおいっしーの!!お勧めです。


めだか君お誕生日おめでとう。これからも仲良くしていこうね!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/10(月)23:28

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


