


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

鶏肉と野菜の重ね焼き


今日の夕飯:
鶏肉と野菜のパン粉焼き、野菜スープ


今日も高尾は茄子が安いです。なんでだ。なんで茄子ばっかり毎回安いんだ!!!!
でも茄子大好きだしレパートリー増やすために有難く活用させてもらっちゃおう!!!!!!


今回もオーブンレンジを使用。実家ではオーブンを触ったこともなかったので慣れていきたいなー。

クレイジーソルトをまぶしてそぎ切りにした鶏腿肉と輪切りにした茄子、薄切りの玉ねぎはオリーブオイルでソテー。カボチャは薄切りにしてから柔らかくなるまでレンジでチン。

グラタン皿を用意し、玉ねぎを敷き詰めます。その上に鶏肉、茄子、カボチャを円形になるよう交互に並べました。さらにその上にはパン粉と溶かしバターを混ぜ合わせたものをかけ、最後にオーブンでパン粉が色づくまで焼き上げれば出来上がり!!

生のトマトを添えたけどトマトも一緒に焼いたほうが濃厚で美味しくなったかもしれないなー。あとはバターのかわりにパン粉に粉チーズを混ぜてもよかったかも。今度チーズ買っておこうっと!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/03(月)23:34

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


