スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

和風ポトフと牛肉混ぜご飯


今日の夕飯:
和風ポトフ、牛肉とゴボウの混ぜご飯、茄子のマリネ、茄子の辛子醤油和え

日曜日の夜、19時から22時半まではうちらネトゲ厨カップルにとっては戦いの時間。確実にゲームをしています。そんなわけで日曜日の夕飯は昼間から用意しておけるメニューになるのがいつものこと。

今回は昆布だしメインで鶏手羽と野菜をじっくりと煮込んだポトフを作ってみました。カブが美味い!!しかし玉ねぎ入れたせいなのか微妙に洋風に。長葱にするべきだったかなあ。

ご飯には牛の切り落としとささがきゴボウを醤油とみりんで甘辛く煮付けておいたものをまぜこんでみました。仕上げにゴマをたっぷりと。

茄子はめだか君の実家からもたくさん頂いたので2品に使ってみました。
辛子和えは塩もみして辛子醤油であえただけの簡単な1品。見た目が酷いことになったー。マリネはナスを1度オリーブオイルで焼いてから白ワインビネガー、オリーブオイル、刻んだニンニク等で作ったマリネ液にスライスオニオンと共につけこみました。これだけ他のメニューからういて洋風に/(^o^)\ でも秋茄子は美味いです。

めだか君は和食が好きだと言うのに和食作るのが難しくて困ったなぁ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/21(火)23:36

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


