


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

余り正月らしくない食卓

新年あけましておめでとうございます。

去年の後半はロクに更新できなかったので今年はもうチョットペースをあげたいところであります。ほんと金欠で自炊日記ばっかりになりそうですが(つд⊂)

こんなブログですがどうぞ今年もよろしくおねがいいたします。



さて、お正月もめだか君の家ですごしていたわけですが、少しはお正月らしい料理でも作ろう!!と意気込んではいたんですよ。意気込んでは。


しかし実際には全然正月らしくない食卓に\(^o^)/
紅白なますと煮物しか作らなかったよ。色合い的に伊達巻くらいつくるべきだったよ!!

まあ実家は実家で毎年チーズフォンデュとか鴨のソテーとか日本の正月らしさ0の食事してたんだけどね。


こんな自分でも朝のお雑煮だけははずせません。鶏肉、人参、大根、かまぼこ、里芋、三つ葉をいれて澄まし汁仕立てにしてみました。

……実はこちらもアクシデントがおきてまして。送っていただいたお餅のなんと約9割にカビがはえてしまった!!!!正直新年早々涙しました。なんとか無事だったもので作ったけど盛大に餅焦げたし\(^o^)/





ちなみにクリスマスはディナー行けなかったので家でこんなん食べてました。チキンと野菜のオーブン焼きアンチョビソースとカプレーゼ+写ってペンネアラビアータ。チキンより焼いた野菜のが美味しいという。特にカブの甘さがたまらんー。

実に簡単な料理すぎた。今年のクリスマスは入院も事故もなくディナー食べにいきたいものです。年明け早々12月の話とか遠い先すぎるけどさ!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/02(金)03:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


