スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

鶏肉と海老のパエリア


今日の夕飯:
鶏肉と海老のパエリア、かぶと水菜のサラダ、野菜スープ

家からアサヒ軽金属工業のディナーパンとサフランを持っていったのでそれを使ってパエリア作り。めだか君と付き合う前からパエリアを作る約束をしていたのです。家で作ったことなんかなかったけどな!!

鶏肉、海老をまずは軽くソテーしてから1度別皿へ。
その後玉ねぎのみじん切りとお米を透明になるまで炒めます。
サフランはお湯につけて色をだしておきました。
それをスープとトマトソースとあわせて投入。
上に準備しておいた具をのせて蓋をして20分くらいで完成!!
いい感じにおこげもできてました。

具が余りなくて彩りもよくなかったのでこのあとパセリ上にのせたという。
どうせならもうちょっとシーフードたくさんのせたかったな。

ディナーパンはかなり便利だなあと思いました。ただ重い……!!!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/11(日)23:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


