


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

茹で豚 葱ソース


今日の夕飯:
茹で豚の葱ソース、菜の花の辛し和え、切干大根、レタスサラダ
油揚げとほうれん草のお味噌汁

最近はまたゲーマーモードに突入しつつあるので簡単なメニューが増えてきました。
今回も放置ゲーの簡単メニュー!!豚肉を葱と生姜とお酒をいれたお湯に投入。40分ゆでるだけっ!!海南鶏飯の鶏肉と同様、茹で汁はスープに使えるし一石二鳥。葱ソースはみじん切りのネギ、ニンニク、生姜、しょうゆ、ラー油、砂糖、酒、炒りゴマ、ごま油を混ぜ合わせました。

もうすぐ立春なので春っぽいかなと菜の花も。辛し和えしか作ったことないからパスタとかに使ってみたいな!!


……寒いのに冷菜が多かったなあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/01(日)23:17

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


