


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

鶏肉のからあげ


今日の夕飯:
揚げ物盛り合わせ
(鶏肉のから揚げ、チクワのカレー風味揚げ、フライドポテト)
サラダ、ほうれん草のお味噌汁

「高校時代に『弁当箱にから揚げだけいれてー』って頼んだくらいから揚げ好きなんだよ」

……と以前めだか君は言っていました。男の子ってから揚げ好きだよね!!女の子もから揚げ好きだけどね!!というわけで自分もから揚げは好物です。だから今日は作ってみたよー。

今回は生姜ニンニクを多目にお酒と醤油、ナンプラーと砂糖少々で下味を。片栗粉をまぶしてあげてみました。鶏肉が少なかったのでジャガイモと冷蔵庫にあまってたチクワをカレー粉で味付けして揚げちゃいました。なんというガッツリ盛り合わせメニュー。正直下味に色々いれすぎてわけが……。でも美味しいって言ってもらえてよかったー。春になったらお弁当もって花見でもしにいきたいねー。


食事後に「チューボーですよ!」で韓国風鶏のから揚げをやってたので「あとチョット早ければこれ作ったのにねー」と言ったら「甘いタレのはイヤー」だって。

「どんなのがいいの」「大根おろしがあればいい」
「ハンバーグもおろしソースが良いんだっけ」「うん」
「でもこの時期の大根かれーよ!!って怒ってたよね」「うん」

ワガママだな(;´Д`)


付き合い始めた頃は身長170cm台後半のくせに50kgないというとんでもないもやしっぷりを発揮してためだか君ですが、料理頑張るようになったからか大分標準体重に近づいてきたようです。これをキープしなくてはな。何故ならうちが体重抜くようになると気まずいからだ!!いや、うちも付き合いはじめてから4kg太ったんだけどさあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/07(土)23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


